※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

手術後は安静が必要ですが、明日から普通の生活しても大丈夫ですか?

今日の午前中に稽留流産の手術をしてきました。
帰宅してからは頭痛と腹痛と吐き気で寝ていましたが、今は落ち着いています。
今日は絶対安静と言われたので横になっていますが、明日からは普通に保育園の送り迎えやご飯作りなどいつも通りの家事育児をしてもいいのでしょうか?💦
特に何も言われなかったので気になってしまって💦

コメント

ちょこ

無理はしないほうがいいですが、私は手術して4時間後には自転車漕いで、娘を迎えに行きました😇

• ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

4時間後!!????
    すごいです😣
    私まだ痛みがあって横になっているので、大丈夫でしたか??

• 9月11日
  • ちょこ

ちょこ

フラフラでしたが、私が行かないと娘は帰ってこないので、無理やり行きました😭

• 9月11日

本当に母はすごいですね😭
    そして今も9週目ということでおめでとうございます🤍
    まだまだ大変かと思いますが心から応援しています🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

稽留流産の日帰り手術と2泊3日の入院手術をそれぞれ経験しています。
私の時は術後の経過も安定していたので、無理のない範囲で日常生活を過ごしていいと言われました。
日帰り手術の次の日に娘の習い事があり、普段と変わらず行けました。

入浴は1週間後の検診まで控えるように言われ、軽くシャワーするだけにしてました。

しばらくは穏やかに過ごされてくださいね。美味しいもの食べてください!

手術当日はやはりまだまだ痛みがあって動くのも辛いので安静にできますが、明日からは普通に生活しないとなと思ってまして💦
    痛みが強かったら薬でどうにか落ち着かせて頑張ります💪🏻
    ありがとうございます😭🤍

• 9月11日