※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子供の同級生のママと距離を取っていたら、子供について「発達障害」と言われました。対応に悩んでいます。

子供の同級生のママの事を相談させてください。

そのママとは何回か話をして、発する言葉が嫌だな、合わないな、と直感で思い必要以上に、話すのをやめて近づかないことにしました。
幼稚園の悪口、噂話ばかりの人なので…。

子供同士は小学校一緒なのですが、まぁいっかと思っています。子供同士も仲良くないですし。

距離をとっていたのですが、そのママに信じられないことを言われました。
私の子供のことを「発達障害」と言ったのです。

確かにうちの子は落ち着きのない子です。
今までの健診で、毎回相談していましたが、「大丈夫、元気な子なんだよ。」と言われました。
幼稚園の先生にも「心配するような感じでもないよ。」と言われました。

小学校も一緒なので、この先一緒のクラスになったりすると思いますが、本当に嫌でしょうがないです。

自分の中で、まだ許せずにいます。
許せない私は心が狭いでしょうか。

みなさんだったら、どのように対応しますか?
普通に話したりできますか?
私にはこの先、できそうにありません。

コメント

ママリ

むかつくので私だったら、もう一切関わりません😃
多分周りのママさん達も悪態に気づいて、距離置く方これから出てくるのではないでしょうか?
挨拶も軽く会釈程度で、なしでもOKです
失礼すぎませんか?
気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• かな

かな

幼稚園のバス停が同じなので、毎朝顔を合わせるんです…。
    結構な苦痛で…。
    挨拶はしますけどね、目はあわさないです‼️
    失礼ですよね😅言われた時、思考が停止して、何も言葉が出てきませんでした。
    今でもムカついています。

• 9月12日

許す、許さないではなく、嫌いなままで良いのではないでしょうか😌
別に挨拶なんて、ちょっと頭下げて挨拶する程度で充分だと思います。私なら無表情で会釈だけを毎回って感じにしますね。

あっちこっちに、ペラペラ喋ってるような人なんて皆から裏で悪口言われてますよ😅

人を悪く言う事でしか自分の肯定感を上げれない、虚しい人なんですから😌

多分皆嫌いですから大丈夫ですよ!🤣

• かな

かな

いつまでも気にして嫌いでいる自分が情けなくなってしまいました。だからと言って普通に話す気分には絶対になれないのですが。
    こんなに人を嫌いになること、なかなかないので自分でも戸惑ってしまって…。
    自分の事ならまだしも、子供の事を言われたので、怒りが何日もおさまりませんでした。

挨拶はしますが、無表情です。
    明らかに他の方と態度が違いますけどね。

悪口言う方って、自己肯定感が低いですよね。私もそう思います。

この話は、仲良しママ達には黙っているんですが、本当は言いたいです。
    でも、悪口になるので黙っています。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

合わない、嫌だなと思う人のために、「そういう事を言われたら人は嫌な気持ちになる」ということを教えてあげる必要は無いですよ。

話す必要も許す必要もなく、ただ保護者として会えば挨拶だけは自分のためにしておくと損は無いです😌!

嫌な思いされましたね。

• かな

かな

なかなか他人の子供に対して言う言葉ではないですよね。
    今でも許せないです。

でも、挨拶は続けていきます。

余計な労力を使いたくないので関わるのを一切やめました。

ただ、息子の幼稚園での様子が気になったので、担任に相談すると「そんなこと言う人いるの?」とびっくりされていました。
    誰から言われたかは、聞かれなかったので黙っていましたが。

• 9月12日