※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども1人、30代で産んだが20代で複数子持ちを妬まれるのが嫌。遅くてもいいと思うけど周りは違う意見。みんながそうじゃないことを伝えたい。

私は子どもが1人、30代で産んだのですが、「20代で産んで子ども複数人いる人を妬んでる」という風潮嫌だなぁと思います。

選択一人っ子で、28才で結婚して子育ては30才からが希望!というライフプランでした。

28才で結婚、30才で授かり、子どもは1人でいいので徹底して避妊しています。

ですが、友達からも「色々遅かったから早めがよかったでしょ?」とか「うちは3人いるから幸せだよ~1人は可哀想」とかママリでも「30代で産んだ人は大抵は20代前半で産んでる人を妬んでる」とか見かけて…

全員がそうじゃないよー!!😮
と声を大にして言いたいです。

もちろん一部の人が言っている事です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の周りには、そんなこと言う人いないですね。
一部の人ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もちろん一部の人です!!
    私の周りやたまにSNSで…みたいな感じです💭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

思い込みって怖い😱

そういう人ってたいてい主観でしか物事を考えられないとか自分の幸せをみせびらかいたいか、逆に自分が妬んでるとかだと思います😇
他人の事はほっとけや!この一言に尽きますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ライフスタイルって本当に様々なのにいちいち他人の家庭にグチグチ言う人がたまーにいますね🥲
    ほっとけや!です。

• 9月11日
ママリ

20代で産んだ人のほうが同世代の読者を妬んでる?羨んでる?みたいに思うことがありますが😂
私も30代で産みましたがやりたい事全てやって貯金も仕事も出来てやっぱり30代で産んでよかったな〜って思います😊

はじめてのママリ🔰

それはその友人がおかしすぎます🤣🤣
変なご友人ですね

ままり

そんなことないのになぁ😅自分が優位に立ちたいだけじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

その人にとっては早くに子供を産んだことや、子供が複数人いる事が自分の人生最大の自慢?というか自信なんですかね!?
他人と比べるのって、きっと何か自分の人生に不満があったり満足してないんだと思います😌
他人を見下して、心を満たしているんでしょうね…😇

30519

意味わからない〜🤣🤣

そんなこと言う人達全てに「なんで?」って問いたい。笑

「あなたはそーゆう考えなのかもしれないけど、私には私の考えや理想があるのに、勝手に同じだと思わないで。自分の理想を他人に押し付けないで🥹💦」て言いたいです。笑笑

自分の人生に不満があるんでしょうね〜。。

あと、人ってやっぱり(特に女性)他人の粗探しや不幸が大好きだったりするので、そーゆーの聞くと「おー、君はそーゆうタイプなのね🤣👍」てなります。笑
そんな人にはうざいくらい幸せアピールをしたくなっちゃいます🥹🥹🙏🏻💓