※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【お下がりの服の処理について】いい嫁にはなれません。昨日義母が自分…

【お下がりの服の処理について】

いい嫁にはなれません。

昨日義母が自分の子供たちが着たお下がりを持ってきました。(旦那は7人兄弟なので何人着たのかわかりません)
うちの子は今100着てる男の子と80着てる女の子。
持ってきたお下がりのサイズは130の男の子用と110の女の子用。しかも首元ヨレヨレでシミもありました。
そしてベビードールでした。わたし的には赤ちゃんが
着てるベビードールはかわいいと思えるけど、ある程度
大きい子が着てるとちょっとダサいと思ってます。
130で着ないでしょ、、ってデザインでした。
着れるの数年後だしそんなの保管しときたくもないから
その日の夜捨てました。ひどい嫁ですよね〜
いらないと言っても誰ももう着ないから〜と渡されるし。
どーするのが正解なんですかね??
皆さんだったらとっといて着れる歳になったら着せますか?好みじゃないヨレヨレの服。
旦那は子供のことは任せる〜て感じで何も言いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も捨てますね😂
汚い&好みじゃないものは着せません🫶

きりんさん

義母からもらったレインボー色の手袋は即捨てました🖤笑

Luna

私も捨てちゃいます!ひどい嫁とは思いません!
大きくなるまで取っておくのも嫌ですし、ごはん食べる時など汚れる時に着せて、洗わずに捨てたりしたいです。

りん

私もちょうど義姉から貰った服昨日捨てました!笑
大きいサイズ貰っても保管場所に困るし、汚いの渡してくんなよ…って感じですよねー!

ままま

私も旦那がどっかからもらってきた大量の服こっそり捨てる少しずつ予定です。そもそも古着好きじゃないししわしわ、しみつきはあげる方もどうかしてると思います。

はじめてのママリ🔰

全然ひどくないですよ😙🫶
いらないって言ってるのに!!
私も同じようにされたら捨てます!

はじめてのママリ

酷くないですよ!
ちょっとの期間残しといて、子どもがゲロ吐いた時や、サッシやエアコン拭いたりするなど雑巾に拭くのに使ったり、油の処理に使ってますよ😂👏

deleted user

いらないって言ってるのに、押し付けてくるなんて…
そもそもシミだらけのものをあげようだなんて…
私なら捨てます。
酷い嫁ではない、むしろ酷いのは義母( ˘•ω•˘ )

🍊mikan🍊

うちの自治体には衣類寄付ボックスがあるので、気に入らないのはそこに寄付しちゃいます😊

  • 🍊mikan🍊

    🍊mikan🍊


    もらったのが半袖トップスであれば、多少大きくても着せて、泥んこ遊び用にして、洗わないで捨てます😁

    • 10月8日