※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
子育て・グッズ

年長息子が集団登園が苦手で支援の先生が怪我で休んでおり困っています。今朝も大泣きし、仕事を休ませるか迷っています。笑顔で登園させる方法はありますか。

【集団登園の苦手な年長息子について、支援の先生が怪我でお休み中で困っています】

年長息子が保育園を登園拒否で困っています。
特に発達に問題は無いのですが集団が苦手で4月から支援の先生をつけてもらっていたのですが、怪我でお休みされていて今朝も何とか誤魔化し連れて行ったのですが園じゅうに聞こえる声で大泣き。
今日は用事と夕方に仕事が1件あるのでその仕事を動かせば休ませてあげられる...等考えてしまいこちらもしんどいです。
ごめんなさい
質問というか愚痴で...
物でつったりもなかなかできず
もう「休む」とはっきり言うこともあります。
何とか笑顔で登園してくれる方法は無いものでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

登園渋り、大変ですよね。
ウチはなかったんですが、同級生のお子さんが同じく年長さんの時にコロナ感染拡大による登園自粛があり、2週間ほどお休みした後の登園でしばらくの間、ギャン泣きしてました。
他にも原因があるとは思うんですが、理由を聞いたら「家だとゲーム出来るのに園では出来ないから」と言っていました。
気持ちの切り替えとして園バスを利用するようになって、しばらくしたら、以前のように通えるようになっていました。
何か理由があって行きたくないという気持ちになりますか?

ゆず

うちの息子も登園拒否で
泣かずに登園できる日は
ほぼゼロに近いです💦
毎朝大泣きで先生に抱えられながら
教室にいきます
大泣きしてる子が毎朝息子だけで
かなりメンタルやられますが
教室行くと切替えるみたいなのでどんなに泣いても
連れて行ってます💦
たるさんの息子さんは
お母さんと離れてからは