※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

【旦那の朝シャンと家事への無関心について】こんなことでイライラする…

【旦那の朝シャンと家事への無関心について】

こんなことでイライラするのは私の心が狭いですか?

子どもが生まれるまで、私も旦那も朝シャン派でした。
でも、子どもが生まれてから旦那は仕事に行くので子ども一人にして朝シャンする時間もなく、私は子どもとワンオペ風呂か旦那の帰りが早い日は夜のうちにお風呂に入るようになりました。

それに対して旦那は全く変わらず、未だに朝シャンしてます。

仕事行って帰ってきてそのまま寝られるのも子どもがいるから嫌だし、朝シャンのシャワーを打ち付ける音が寝室まで聞こえるのでそのせいで子どもが寝ている間に家事をしたいのに起きてしまうことがあります。
休みの日の朝と私と子どもは出かける準備出来ているのに自分だけのんきに朝シャンしててイラッ☹
そして、洗濯が終わったあとに寝ていた時に来ていた肌着、下着がまた洗濯かごに放り投げられてるのもイラッとします☹☹

私は現在育休中、もうそろそろ復職予定です。
復職後もこの流れ…?自分だけ、朝に余裕の朝シャン…???まじかよ。って思ってます。
ワーママの朝はきっとめちゃくちゃ忙しい、、、なのにその間に朝シャンされたらもう本当にブチ切れそうです(笑)

そもそも、認可保育園に入れなかったのに「ママ、いつから働くんだろうね〜😊」とか子どもに話しかけたり💢
こっちだって好きで延長した訳じゃないし、あんたの稼ぎがちゃんとあれば働かなくて済むんだわ👊って感じです。
結局私が認可外保育園を探して復職計画立ててます。
保育園に入園したあとの朝のスケジュールとか、ぜーんぶ、私が指示しないとやらない、出来ないのが腹たちます、、、。ごめんなさい、後半は愚痴です😢😢

コメント

ぽん

朝シャン…確か体に悪いって、以前テレビか何かで見た記憶あります😅
ハゲやすいだったか🤔
副交感神経に悪いだったか🤔
そんな感じだったと思います😅

あと、どこの旦那も、奥さんが指示しないと、保育園幼稚園の準備しませんよ😩💦
どこの奥さんも、「旦那の稼ぎが良かったら働かなくていいんだけど!」って思ってます😅
我が家もそうなので🙄
ホントなんでママばっかり、負担激増なんでしょうね🙄
夫婦の子どもなのに🙄

• Milk

Milk

たしかに朝シャン良くないって私も何かで見ました😂

保育園の準備は仕方ないとして、、、スケジュール(どっちが何時に何して何時までに送り届けるなど)までもこっちがやるんかいって感じです。。。
    本当に夫婦の子どもなのに母だけやること多すぎです🫠🫠

• 9月11日
  • ぽん

ぽん

調べたら、ハゲやすくなるみたいです🤣🤣
    ハゲてしまえー!って思っときましょ!🤣🤣

めっちゃ分かります😫
    前日の夜からやってる、幼稚園の支度…我が家いつも私がやってますよ🫠
    旦那、夜居てるんですけどね?
    ずーっとスマホいじって、ゲームしてます😅
    スマホ解約したろか?って毎回言うてるけど、それでもゲーム優先らしいです😇
    私、来年2月に出産で1週間入院なのに、どーする気なんでしょ🤣🤣

• 9月11日
  • Milk

Milk

わざわざ調べてくださりありがとうございます😂👍
    呪いかけときますわ!!笑

旦那さん、、、いるならちょっとは手伝え〜!!!
    1週間いない間果たして娘ちゃんはちゃんと幼稚園に行けるのか…😱心配ですね💦💦

• 9月11日
  • ぽん

ぽん

私も「はげろーはげろー」って呪いかけときますね🤣🤣

妊娠わかってから、ずーっと大丈夫?分かるの?って聞いてるのに、大丈夫って言うんですよね🤣
    やらせても出来てないのに笑
    訳分からんですよね🤣🤣
    産後初日に、朝からお説教かしら?って思ってます😇

• 9月11日
ままり

心狭くないですよー!
ほんとーに嫌ですよね!

うちの旦那も朝シャンします。
夜は普通にお風呂に入るのに朝シャンです。

そして休みの朝の様子がうちと一緒です!
こっちは家事して子供も準備して出掛ける準備しているのになかなか起きず、やっと起きたと思ったらのんびり朝シャンしてます。

仕事復帰する時はさすがに朝シャンするならその分早起きして欲しいと伝えましたが早起きすることが一切なくそのままずるずる…

• Milk

Milk

夜お風呂入るのにまた朝シャン!!!
    うちの旦那も、たまに夜入りますが、また朝シャンしてます😂😂😂
    もう意味わからない!!!笑

朝シャン分早起きして欲しい気持ちめっちゃ分かります…
    なんか自分だけのんきにシフト時間によって寝起きしてて、復職したあとの生活が想像できません😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うわー!分かります!!うちは朝のながーい半身浴に不満です😂
何度喧嘩したことか…

早く出てきてとお願いしたら、キレられたこともしばしば…

通勤前の朝の忙しいときにゆっくり出てきたもんだから『自分が親だという当事者意識はないのか!!』ってキレちゃいました😰

ご主人は状況が理解できてないように思います。育休延長している理由も、復職した後の分担も、何も想像できていないように感じます。妻はスーパーマンでも分身できるわけでもなく、同じ身1つでどれだけこなせると思っているのか…😭復職前に話し合いで解決できたらいいですが…😣