※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の不調と赤ちゃんの寝ないことで疲れています。娘に優しくできず自己嫌悪。笑顔でいたいのに、イライラして涙が出る。2人育児はこんなもの?

産後の不調と、赤ちゃんが全く寝ないことで疲労が溜まってきています。娘は割と寝てくれるタイプの子だったんだなと痛感しています。本当に夜全然寝てくれなくて、しんどくなってきました。今日も結局夜通しで抱っこゆらゆらでした。娘はミルク飲ませたらすぐ寝て、置いても3、4時間は規則的に起きなかったので、新生児ってそういうもんだと思ってましたが違いました🥲

それで、娘に全然優しくできてません。昨日とか呼ばれてもずっと放心状態で無視してしまいました。ままーかくれんぼしよー!って言って来て、いいよと言ったのに、娘ちゃん隠れるから探してね!と言ってクローゼットに隠れたのに私が探しに行かずボーッとクローゼットを見ていて、数分したら娘が出て来て「なんで探してくれないの?」と言ってきて「ごめんね、ちょっと疲れちゃって立てなかったのごめんね」と言ったらすごく悲しい顔をしてました。

あーこうなりたくなかったのに、笑顔でいようと決めてたのに。と自己嫌悪です。もうずっと真顔です。暗い顔にも見えると思います。無理矢理笑顔にしても全然いつもと違うのがわかります。ふたり育児ってこんなもんでしょうか?みなさんちゃんと笑顔で2人に向き合えてるんでしょうか?私はできていなくて、ただ遊んでる娘に対してもイライラしてしまって、その姿を見てるだけでポロポロ涙が出て来たりして意味わかんないです。最低です。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそうなっちゃうと思いますよ😢
そこをどう頑張るかですよね😅

私も長女で悲しい思いをたくさんしてきたから、子供は1人と決めました😂💦
間違いなく、下の子を可愛いと思ってしまうので、、