※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫が飲み会で病院に来ない。子供は連れて行けず、不安。肩身狭い思い。産科選びも悩んでいます。

来週から正産期で上2人がすごいスピード出産だったので
産科の先生もはやく病院に来てね!って念を押されてるくらいです😂

なのに旦那は飲み会があるとか言っています😩

はぁ!?!?って気持ちが強くて
誰にも相談できないからここで相談しても
会社の付き合いなら仕方ないやら
1人でどうにかできないなら妊娠しないほうが良かったのでは?
などなど😭

夫婦で乗り越えて行くもんじゃないの!?って
びっくりしています😭

上に2人子どもがいて、持病や経過にいろいろあり出産先が大学病院なので
子どもは連れて行けれません🥲

そのことについても子ども連れて行ける
産科にしないのが悪いなど💦

ママリでもこんな肩身狭い思いするなら
現実世界だと妊婦や子持ちが生活しにくいのも
納得だなぁ、、、と思いました😩

コメント

なつまま

旦那は何にもしてなくても(つわりや妊娠中のいろんなトラブル、陣痛の痛み)、いきなり可愛い赤ちゃんが産まれてきてくれて、パパできるの羨ましいですよね😇💦

いつ産まれるかわからない時ぐらい飲み会控えろよ、って感じですよね😅

うちも3人目なのですが、育休は取れない!と即答でした😇
入院中は私がいないので、仕方なく休むらしいですが、、、
退院した次の日から園の送迎や家事など普通の日々が始まります😂
ママリでは相談してませんが、自分が望んだんだからって言われるのかもしれないです😅

責めて欲しいわけじゃなくて、共感して欲しいだけなんですけどね〜😭

はじめてのママリ🔰

上に2人いて正期産なのに飲み会ってありえないんですけど🤣
何も仕方なくないし、妊娠しない方がよかったとか産科選びが悪いとか、正気か?!って感じです😇

ちなみに旦那さんって昔からそんな感じなんですか?🫠