※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夜のゲームが原因で離婚を考えています。子供の影響やストレスが大きな問題です。

【夜のゲームの影響で離婚を考えています】

価値観の相違で離婚を考えてます。

旦那は子供と遊んでくれるし家事、育児も手伝ってくれ感謝はしています。
ですが本当に価値観が合いません。

今一番悩んでいるのが「ゲーム」について。
旦那がリモートで21時まで仕事をしたあと
10:30-11:30まで2歳と4歳の子供と一緒にゲームをしています。
時間については何も言わないと深夜1時まで行うため、1時間と時間ルールを設けました。
ですが、流行りこの時期に脳が活性するのか、終わったあとすぐには寝ずに完全に寝付くのは1時近く…
ゲームを辞めて欲しい、やるなら早く始めて欲しいと言うものの言いくるめられて終わります…

旦那は本気で夜のゲームが悪いと思っておらず、記載以外のことでも常識が合わなすぎて辛いです。

特にゲームは私があまり好きではないこともあり子供の影響を考えると近くで見ていることが嫌すぎて本気で離婚を考えます。
(先に寝る!というと平気で深夜までゲームをするので気になって眠れません)

朝、眠いとぐずる子供を起こすこと、眠そうな子供を見ることすら、ストレスです。
(これがストレスというと旦那が朝送ってくれます。)

コメント

はじめてのママリ

22時〜って、睡眠にいいゴールデンタイムですよね。
その時間は子供には寝ていて欲しいなーと私も思います…

早く寝て朝方やるのはどうですか?😇

すず

その時間にそもそも
子どもを起こしておくことが
ありえないですね😱💦
その前にママさんが
寝かしちゃうことも
難しいんですかね?🤔
それができないなら
ほんとに子どものためにも
考えたほうがいいですね💦
後々影響でてくるのは
子どもちゃんたちですしね💦

Min.再登録

本人が0時近くまでゲームするのは自由ですがお子さんたちまで巻き込まないで欲しいですね💦
うちもゲームで遊んでいますが19時には一切禁止してます( •︠ˍ•︡ )
仰る通り刺激を受けて寝付きが悪い、眠りが浅くなるからです。

それを0時近くまでゲーム、寝付くのが1時というのはその年齢のお子さんでは有り得ないとさえ感じます。
質問者さんが言って聞かないなら園の先生から日中の過ごし方について指摘があった。お医者様よりお叱りがあったと伝えお子さんたちは夜のゲーム禁止にした方がいいと思います😣

本当に今のうちに夜のゲームは止めさせないと小学校に上がった時勉学の遅れや集中出来ない、睡眠不足による登下校中の事故、低身長などお子さんに悪影響しかないと思いますよ(´∩ω∩`*)

はじめてのママリ🔰

2歳と4歳が23時30分までゲームしてるんですか?
21時までに寝かせるのは不可能なんですか?
それかもしくは、ご主人には22時ごろまで部屋から出てこないでもらうか。
2歳と4歳の子がそんな遅くまでゲームをしてるのを無理矢理辞めさせないスレ主さんも意味がわからないしその時間に子供を巻き込んでゲームを始めるご主人も意味わかりません