※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

インフルAで高熱が出ましたが、お腹の赤ちゃんには影響ない。高熱が奇形や知的障害の原因になる可能性があるか心配ですか?

インフルAでした。
こと土日2日間に渡って、最高で39.1度熱が出ました
4時間おきにカロナール飲んでいたので、37度台まで落ちて、また38度台行って37度台まで落ちての繰り返しでした
ずーっと39度だった訳ではありません
インフル自体はお腹の赤ちゃんに影響は無いけど、高熱が奇形や知的障害の原因になることがあるらしく、私の場合は可能性があると思いますか?

コメント

まぬーる

海外の研究で、問題ないという論文が出たのを覚えています。

私も同じ経験がありますが、そんなうちの子は…まあまあ普通…かな?

みんな得意不得意はあるし。

• ままりちゃん

ままりちゃん

前ママリで質問した際に、インフルで高熱が出て奇形と知的障害の子が産まれたと言っていた方が見えたので、心配になりました、、

• 9月11日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね💦

その方の家系についてはわかりかねますが、夫婦からの遺伝や、隔世遺伝(強めに出たり弱めに出たりもする)が、
    まったくありそうもない家系であれば、ですよ、

思い当たる節があるとすれば、仮説として、
    そのかたに関しては、
    インフルの可能性が高くなるのかもしれないですね💦

私はインフルに2度もかかってますけど…

• 9月11日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

どれだけの高熱が出るのかと、運もあるんですかね、、
    確かに羊水が40度とか行っちゃうと0.0なんかの確率で奇形になったりする可能性はあるかもしれないですよね😭

• 9月11日
  • まぬーる

まぬーる

熱だけで、そういうこともあるのですね💦

私の感覚ですと、子供関係の仕事ですが、遺伝が8割型を占めていました💦

• 9月11日