※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳息子が2日前から下痢をしています。お腹痛いと言うことはあるが、元気で食欲もあります。夜中にも下痢をしており、原因が分からず様子を見ています。

下痢の受診目安をおしえてください
3歳息子が2日前から下痢をしています
一昨日は軟便、昨日は水のような下痢でした💦
うんちする前に「お腹痛い〜」とは言いますが、それ以外にお腹痛いということはなく食欲もあり元気で普段と変わらない様子です
ただ夜中にも寝ている間にオムツに下痢をしていて、今朝もまた下痢をしていました💦

変なもの食べた覚えもなく、アイスやジャーズなどもいつもより食べすぎたということもなく、エアコンでお腹冷やしたということもなく、薬を飲んでいるというわけでもなく…思い当たる節がないです

みなさんいつまで様子見ますか??

コメント

mii

3日下痢が続いているなら心配です。
しかも軟便から水下痢になっているなら、悪くなってるので、整腸剤を飲ませて治るならいいですが、治らないなら受診します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
新米mama

3歳の娘も水下痢になり今は固体とやや水っぽさがある感じで様子見してます。
病院には行かれましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あのあと良くなったと思ったら良くなっておらず…今日も水下痢続いています💦
    幼稚園で、元気だけど下痢だけ続く…というのが流行ってると聞きました😭

明日病院に行きます💦

• 9月14日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですね😭😭
    なんかのウイルスとかなんですかね?
    病院に行こうかと思いつつ、薬拒否なので行っても意味ないのかな?とか思ったりで😥

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院いきましたが、特に悪いところなさそうですよ〜とのことでした。
    整腸剤だけもらって帰ってきました!!

ウイルス系なんですかね💦

• 9月14日
  • 新米mama

新米mama

そうなんですね!
    何もなくて良かったですね☺️
    ちなみに整腸剤って甘めですか?😥

なんなんでしょーね?
    色々流行ってるんでウイルスなんですかね?😥笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘さはどうなんでしょう…一応嫌がらずには飲みましたが元々薬あまり嫌がらないので判断できずです💦朝はあまーいと言っていて、夜はあまくなーいと言っていました😂

幼稚園で同じような子が多いということは何かしらのウイルスなんですかね🤔

• 9月14日