※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との抱っこ交代で泣く赤ちゃんについて悩んでいます。旦那はすぐ代わるのが不満で、私は泣き止むまで抱っこするか迷っています。みなさんはどうしていましたか?

パパ見知り?🤔
旦那の抱っこでギャン泣きする場合、すぐ交代しますか?
すぐ代わると慣れなくて逆効果ですか?

パパ見知りなのか、日中楽しそうに遊んでても夕方以降は旦那見て泣き出します😂
私が視界にいると大丈夫みたいなんですが、家事でその場を離れたりすると100%泣き出してしまい、急いで戻って抱っこ交代という流れです。

日中ワンオペですが、1人にされた時の泣き方のほうがマシなくらいのレベルの泣き方するので、かわいそうで耐えられずにハイ代わるよ〜って感じで受け取るのですが、旦那はそれが不満なようで、「もうちょっと抱っこしてれば泣き止むかもじゃん」「すぐ代わったらいつまで経っても慣れないんじゃない?」と言ってます。
言い分は私も理解はできるので、5〜10分は様子見たり、泣き方が弱まってくれば大丈夫かなと判断してましたが、最近は悪化する一方で…。

旦那も意地になって私から隠すように抱っこしたり、「どうせ俺がかまうと泣くもんね」と拗ねたり、子供の対応より正直めんどくさいです😭
そういう余裕のない気持ちが伝わったら赤ちゃんは安心できなくてもっと泣いちゃうよ…と優しく伝えたりしてるんですが…。

みなさんどうしてましたか??
時期的なものなので仕方ないのか、練習あるのみ!なのか、もっと他に効く方法があるのか、どうでしょうか🤔

コメント

遥か

黄昏泣きですね。多分。
夕方なると泣くって感じありました。
ウチもこども園入るまではワンオペで、旦那はあやすのは上手かったです。
赤ちゃんの好きな音とかよく聞かせてました。
知りませんか?
ビニールの擦れる音とか色々入ってるアプリ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄昏泣きですかー!
    かすみさんだけが対応してる時は泣きませんでしたか?私の時は全然泣かないんですよね🤔
    あやすの上手な旦那さんで羨ましいです😭
    音が出るアプリは使ったことなかったです😳早速実践してみます!

    • 9月11日
  • 遥か

    遥か

    2人目は泣きたい時は泣かせてました。
    そのまま泣き寝入りしてましたよ。
    アプリはかなり役に立ちましたよ。特に1人目。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちもなぜか1日だけパパ見知りがありました🥲リモートなので常に家にいてトイレやお昼の時は旦那は仕事部屋から出てくるので顔合わせるしなんなら飲み物取りに来たついでに抱っこしたりなど十分関わりはあるのに…その日だけはどうしてもダメみたいでギャンギャン泣いてました。でも次の日はいつも通りでした😆今はお風呂前に必ず泣くので困ってます。お風呂は旦那の担当なんですけどお風呂と口にしただけで泣き私に助けを求めるかのように泣きながら抱っこしろと抱きついてきます笑でも昨日は泣かなかったです!今はもう私も旦那も慣れてきちゃって泣いていても抱っこすることはせず抱きしめて、お風呂気持ちいよ〜と声かけだけしてます!お風呂に入る前がダメなだけで入ってしまえばご機嫌なんです😊そして最近旦那の仕事が終わって私がキッチンでご飯支度してると今まではゲート付けていてキッチンに入れないようにしてるんですけど機嫌良く旦那と遊んでいたのに飽きたのか、私の存在に気付いたのか一定の時間が過ぎるとそれにしがみついて抱っこしろと泣くのですぐ中断して抱っこしてたんですけど、4日前からはできないよ、パパと遊んでいてねなど声かけだけしてあとは泣いても無視してたんです、そしたら慣れたのか時々ガードに捕まって何かを訴えてきたりはしますが泣かなくなりある程度したら自分でパパがいる方に戻っていくようになりました!だから今まですぐ構ってたのがダメだったんだ、3日もすれば慣れるんだなぁと実感しました!

はじめてのママリ🔰

うちもです。
夜は旦那が抱っこしても泣き止まないし、寝かしつけもわたしじゃないと寝ないです。

わたしは旦那がイライラしないかぎりは抱っこ変わらないです。
家事をしている時は泣いても任せてます。
正直わたし休みたいし、なんとか頑張ってって思ってます。

うちの旦那も俺じゃ泣き止まないとかなんでよって悲しむし、イライラしたり正直子どもの相手よりめんどくさいです。