※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさん七五三の予算どれくらいかけましたか?七五三の撮影で、スタジオ…

みなさん七五三の予算どれくらいかけましたか?
七五三の撮影で、スタジオ撮影と
ロケーション撮影どちらも頼んだ方いますか?

ここで撮りたい!と思ってるスタジオがあって
そこで子供の写真は撮る予定で(両親はスーツかな)
私も着物着たいし👘参拝は着物着てロケーション撮影
依頼しちゃおうかな⁉️なんて思ってたけど
高くつきそうだなって😂
平日休みをとって平日に撮影予定です🫡

最初にぼんやり考えてた計画だと
・スタジオ33000円➕子供お支度代
➕30000万でアルバムも頼むかも📕
・ロケーション2万くらい➕私と子供着物レンタル代
ざっと10万は飛んでいく⁉️💸

まだ来年の話なので気が早いですが🤫笑
みなさん費用どれくらいかけてるのか
気になりました👘📸

コメント

みん🐇💕

私も来年でどうしようか悩んでます
私は手持ちの着物着て娘はワンピースみたいに着れる着物を購入しようかと思っています
レンタルも購入も値段変わらなそうなので
ロケで撮る時はカメラマンさんを個別?で頼めるアプリがあるのでそれでデータ購入し
写真屋さんでアルバムを作ろうと思ってます
スタジオがピンキリで悩んでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    データ購入&写真屋さんのアルバムが一番良さそうですよね🫶🏻 着物購入予定なんですね☺️
    スタジオは3~4万でデータ全カットって所が多い気がします😆我が家は家の周りにもスタジオたくさんありますが、車で1時間のスタジオがロケーションも良く対応も素晴らしいとのことで第1候補です✨️ まだまだ時間あるけど悩みますよね〜💭

    • 9月11日
♡

うちはロケーションフォトだけしましたが
・カメラマン2万弱
・私と子どもの着物レンタル2万5千円くらい?
・私と子どもの着付けとヘアセット1万5千円
このくらいだったので、6万円くらいでできました😊

上の子と下の子どちらもやっています!

スタジオでも撮りたいなとは思いましたがそこまでお金かけるのもなと思い、ロケーションフォトだけにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルと着付けヘアセットでそれくらいかかるんですね😳! 撮影どっちかだけにしようかなって思うけど写真見てるとどっちも捨て難くて悩んでました😭💓 ロケーションだけの方もいるんですね☺️

    • 9月11日
つい

うちは写真とお参りを完全に分けます。
スタジオ前撮りは衣装2着で双子合わせて約50,000円、大人は手持ち服で洋装。
アルバムは頼まずデータ90カットのみにしました。

お参りは来月ですが2人分着物レンタル(約20,000円)して、自力で着付けヘアセットします☺️当日はロケーションは頼まず、写真が趣味の妹を動員して簡単に残します🤣

なので双子合わせて70,000円の予定です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルバムあってもほとんど開かないから買わないかもです😂 自力で着付けヘアセットできるのすごいですね👏
    身内に写真上手な人いなくて🥺お宮参りの時に撮ってもらった写真がいまいちだったので七五三の時は頼みたい!って思ってます🤣💓 双子ちゃんの七五三、絶対可愛いでしょうね〜🥰🥰

    • 9月11日
ママリ

今まで4回の七五三をして、
今年が末娘の我が家にとっては最後の七五三です。

スタジオ撮影は必ずしもしてきました😊
家族全員でお着物に着替えた家族写真も残してきております。
今年も7月の早い時に前撮りをしてデータ+アルバムで13.5万円でした。
これはいつもとそう変わらず✨

ロケーションフォトは、
長男の時にやったのですが、
あまり気に入らなくて…
これに3万円は高いなって思い、それ以降はしてません💦
今年もご祈祷時の着物は3万円ほどの連濁を予約済みで、
お支度はヘアのみ私と娘が美容室で7,500円の予定です。
着付は私ができるのでおこないます!
祈祷時は娘以外は洋装の正装予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額細かく教えていただきありがとうございます🙏 ロケーション気に入らなかったのですね🥺 私もニューボーンでうーん?と思う所があったのでカメラマンさん次第な所ありますよね🥺

    • 9月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

我が家はロケーション撮影のみですが
カメラマン15000円
私の着付け10000円
と両家呼ぶのでお昼ご飯です。

着物は叔母のもの借りる
娘も従姉妹か義妹のもの借りるので着物代はなし。
娘の着付けはお布施あるし綺麗に着付けられなくても大丈夫かなということで自分たちでやります。

はじめてのママリ🔰

去年秋に息子の七五三しましたが、
3歳はスタジオ撮影なしにして
息子の被布レンタル 1万
私の訪問着レンタル 1万
私の着付けヘアセット 1万
あとはご祈祷料で1万で
合計4万でした🙆‍♀️

妹にカメラマン代わりに同行してもらってロケーション撮影してもらいました😊

5歳の七五三は男の子のメインなので
スタジオ撮影するつもりしてますが、
ロケーションの方が良い気がしてるので
場合によってはロケーションだけでいくことも考えてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額ありがとうございます☺️ ご祈祷料忘れてました😂 妹さん写真上手なの羨ましいです👏私の周りには上手じゃない人ばかりでお宮参りが残念だったので次はプロにお願いしたくて🤣💕

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにお宮参りの時父に撮影してもらったら
    イマイチなもの多かったです😂笑
    妹は割とこだわるタイプなのでいい写真撮ってくれました😊
    流石に5歳の時はプロにお願いするつもりです😋
    ロケーションだと枚数多くてスタジオよりお手軽で良いですよね✨

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後間もなかったことあって、いい写真ない🥲ってメンタルやられてました😂笑 レタッチまでしてくれますしね✨️✨️

    • 9月11日
moony mama

ロケ撮とスタジオと両方やりました😊
まぁ、結構特殊なパターンなんですけどね💦 

神社に、常設のロケ撮の受付があり(七五三の時期だけ)、当日申し込めば¥10,000 くらいで、データもらえてしまうんですよ。
(結構な枚数ありました)
小道具も多少準備されてましたし、慣れてるスタッフなので、撮影する場所も把握していて、短時間で良い写真撮ってもらえました。
参拝当日に、神社の近くの個人のスタジオでの撮影とロケ撮は私と息子はお着物。

その後、着替えてスタジオアリスで家族全員洋装の写真撮影しました。こにらは、たまたまアリスの撮影クーポンを入手したので、息子は洋装を希望してたから希望を叶えてあげよかって話で。まぁ、アリスさんなのでクーポン持っててもそれなりにお値段かかりましたけどね💦

トータル金額は知らないのですが、着物も息子だけ借りて、きつけとれんたるでか¥10,000くらいで、私は自前の着物で着付けのみお願いしたのです¥5,000くらいでした。(ヘアセットはセルフです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神社で撮影やってる所もあるんですね😳しかも1万円で👏 金額教えてくださりありがとうございます☺️

    • 9月11日