※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が40度近い高熱で震えています。解熱剤を飲ませたが心配。水分は少し取れているが、アイスノンを嫌がる。震えの原因と対処法について相談です。

1歳の子がコロナの高熱で、震えているような感じです。
小刻みに震えるのではなく、ぐらぐらしてる感じです。熱は40度近くあって、手足も熱いので上がりきった状態だと思います。
意識はあって、うなされる時や泣きすぎた時に震えます。
いまやっと前回の解熱剤いれて6時間経ったので、また解熱剤をいれましたが、すごく心配です。
すこしですが水分は取れてます。
身体を冷やしてあげたいのですが、アイスノンをあてると嫌みたいで泣きます。
なんで震えるのか?
どうしてあげたらいいんでしょう💦

コメント

もも

もしかしたらまだ上がりきってないのかもしれません💦
うちの娘は熱が上がり始めた時ブルブル震えてました😭

娘も冷やされるの嫌がるので、
寝入ってから、おでこに熱冷まシート貼りました💦

意識がないなど本当にいつもと違うようでしたら迷わず
救急車呼んでくださいね😭

お大事にしてください💦

ごま🐰

冷たい感覚が嫌かもしれないか、まだ熱が上がりきってなくて悪寒してるかもですね💦
私がコロナになった時、薬飲んでても熱が上がったり下がったりの繰り返しで悪寒して震えがしてたのでそれがあるかもしれないです😭
すごい心配ですよね🥲
ママさんはコロナかかってませんか?
自分も体調悪いときの看病ってすごく大変なのでママさんも無理せずに、お子さんも早く良くなるといいですね😭

はじめてのママリ

シンプルに外気温より体温が高く、寒いから震えてるんだと思います😢
そういうときは冷やさない方がいいです。
手足を触って、冷たかったらお布団かけてください。
反対に、温かかったら冷やしてあげてください。

冷えピタは子どもは嫌がりますし、ふと起きたときに取ろうとして、ママが見ていないところで鼻や口を塞ぐと危険なので、無理に使わなくて大丈夫です。
どうしても冷やしたいのなら扇風機で弱風を送るくらいにしましょう。弱風、首振りは絶対です。直に当て続けると呼吸停止の恐れがあります。

とにかく水分はとらせてあげてください。ジュースでもジュレでもミルクでも母乳でもなんでもいいのでたくさんたくさん必要です。

ママも誰かにバトンタッチしたりしてできるだけ睡眠はとってくださいね。
でもおそらく次はママがダウンすると思われるので、心構えだけしておきましょう、、、、、

うちの娘もコロナになったとき41まで上がりました。私も夫もかかりみんな40度だったので結構しんどかったです....
今のうちにゼリーや介護食、そのほかレトルトをAmazonや楽天でポチるといいかと思います、、、、お大事になさってください