※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の休みは3日で、残りはワンオペ。自営業で年収500万かどうか不安。来年は仕事量は変わらず、ため息ばかり。

夫の今月の休みは3日です。残りはワンオペです。自営業です。ちなみにこんなに働いて年収500行くか行かないかです。来年はガタ落ち見込みですが仕事にかける時間はかわりません。ため息しか出ないです。はぁ…

コメント

ママリ

不幸自慢します‪🤣
我が家は2ヶ月ぶりに1回旦那が休みが取れて、そこからまた連勤スタート、今1ヶ月更新してます🙃
年収は400万くらい…😇😇
ボーナスも有給もありません😇w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラック企業すぎませんか(T ^ T)そんな会社許せません!
    有給ないとか意味わかんないですよね!労働者の権利でしょう💢まぁうちも自営だから有給ないですけどね😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

BLACKですよねー😇
    そういう職種と分かってるし学歴無い為自業自得です…😇

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学歴って大事ですよね…
    うちも夫婦揃って学歴良くなくて、夫には通信で大卒取ってもらいました…Fラン大学ですけど😇笑 そのおかげで割りの良い副業やれててなんとか生きてますが、それがなければ年収350マンですよ!🤣子どもには絶対大学行かせようと心に決めてます、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

すごい行動力です😭😭
    学歴無くて成功する人ってひと握りですもんね😭
    若い時は同世代の子が大学行ってる間にせっせと働いて稼いでる気になってましたが…
    今や私は戻る居場所も無いし資格もないし退職してるし育休手当も無い現実です😇💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで1ヶ月まるまる仕事がなくなったことがあって、怖くなって大学行こうかな…って言い出しました😇
    自営業の夫を見ていて思うのが、お金や地位、権力持ってるのは高学歴の人が圧倒的に多く、そういう人たちとの人脈がないとなかなか事業を拡大するのが難しいなぁと💦夫は学歴もなく友達もいないし人間関係苦手なので自営に不向きすぎて😂笑 学歴なくて成功してる人は、良い人脈もってたりコミュ力が素晴らしかったりするんだろうなって思います!!

ちなみに私も戻る場所ないです🥺資格はあるけどブラック安月給で有名な保育士で、育休中だけどもうすぐ終わってたぶん復帰できず無職です…
    頼れる実家ないと働くハードルも高いですよね🥺

• 9月11日

うちも日曜しか休みなく月4あるかないかです。
貴重な休みも講師を頼まれていない日があります。
同じく自営で年収650で私とあまり変わらないのですごく嫌でした。
大学はお互いに準MARCH卒ですけど現実こんなもんですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

650万で週1休みあれば十分嬉しいかも…と思ってしまう私はかなり理想下がってますよね😭笑笑
    自営って厚生年金ないし社会保険もないし退職金もないしから、もっと稼いでくれないとーって思っちゃいますよね💦

• 9月11日

退会ユーザー

650で週1しか休みないうえに生活は割とカツカツです💦
    私の方が週休2日と年休があるので実質私ばかりが育児して休めません。。
    厚生年金や退職金ないのでそれに代わる運用した方がいいです。
    経費で買って売却出来るものがいいですね!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は完全週休2日制ですよね…
    自営業だと休みと仕事の境界線が薄くなりがちで、うちは休みでもしょっちゅう仕事仕事いってます💢
    今も2週連続土日休みなしで3週間弱ワンオペで、育休中とはいえ疲れます😮‍💨
    ママリさんはホワイトな職場で年収もありいいですね❤️
    自分にその年収と環境があったら、夫にメインで家事と子育てしてもらいたいです笑

経費で買えて売れるものとは⁈例えばどんなものですか?私があまり自営業の経費についてわからなくて、夫は考える気もないと思うので、参考に教えていただければ嬉しいです!

• 9月11日

退会ユーザー

高収入による恩恵受けれないし、そのくせ休みも少ないんじゃ完全2日制の人と結婚したかったと思っちゃいますよね💦
    社長なのに、大手企業一般社員の私と年収変わらないって溜め息しかない😮‍💨
    経費で買えて退職金代わりに売り払えるものは昔で言えばゴルフ会員権なんかでしたが一応、業種として自動車販売を追加したので価値の上がる車を定価で買って1.5倍で売り払います。
    フェラーリなど希少なモデルなんかはすごいです。
    あとはリゾート会員権やリゾートマンションの購入ですね、社員の福利厚生施設として経費で購入、今ハワイはめちゃくちゃ不動産上がってて買った時よりも価値が出ています!

• 9月11日