※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が8度6分の発熱で、受診すべきか悩んでいます。おっぱいは飲めているが、明日の受診でいいでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの息子が8度6分の発熱で、おそらくコロナです。(わたし、上の子がコロナ陽性)

夕方まで7度5分だったのですが、先程測ったらあがっていて…
いつもより寝ている時間が長いですが、おっぱいはそこそこ飲めています。
明日の受診でいいのでしょうか、それとも救急?💦
おなじような経験された方、またこのようなことに詳しい方アドバイスください(T_T)

コメント

とも

詳しいわけではないですが、3ヶ月で8度こえてるなら私なら救急行きます!
それか救急に電話して確かめるだけでも安心できると思います!
お大事にして下さい💦

ママリ

寝ていて、水分摂れてるなら明日でも良いと思います🤔
よほどぐったりしてる、とかなら月齢的にも今すぐ救急車呼んだ方がいいと思いますが、、😭
下の子が3ヶ月で風邪引いたり、6ヶ月でアデノで入院したりなど経験してますが夜中に救急連れてったことはまだないです😭

ただ、お母さんの勘って必ず当たるのでやっぱりおかしい、とか何か思うことあるなら行った方が良いと思います😭!!!

はじめてのママリ

私は救急で深夜2時頃行きました!分かったのが1時頃だったので💦3ヶ月未満の熱は良くないと聞いたので😣あとうちの子はミルクも飲めずだったので行きましたが夜間は検査など出来ないので心音とか脈拍を診てもらって1度帰宅して、朝一でまた受診してコロナ陽性で入院になりました😣生後2ヶ月の頃でした。

ママリ

3ヶ月で高熱は、私だったらこれから病院へ行きます。
コロナ前ですが、何度も病院へ行きました…