※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

6歳の姪っこにプレゼントを迷っています。家にはおもちゃが溢れていて、リクエスト形式をやめたそうです。リクエストは聞かず、どれくらいのものをあげるか悩んでいます。

姪っこの誕生日プレゼントについて

良かったらアドバイスください🙇‍♀️
今年6歳になる姪っこ(旦那にとって姪)が今度お誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが…
欲しいものをあげるべきか、新しいものをあげるべきか迷っています。
姪っ子の家には、沢山おもちゃがあり何でも持っています。元々、甘々な親に加えて両家の初孫、我が家含めておじおばが子なしだったため毎年誕生日、クリスマスはリクエストに沿ってプレゼントをしていました。(我が家はクリスマスはスルーしていました)
家の中がおもちゃだらけになり、あげたおもちゃもあまり遊ばなくなっていたそうで、見かねた義父母が「今年からは欲しいものはパパとママにお願いしてね。」とリクエスト形式をやめたそうです💦
私達も可愛い&何をあげたら良いか分からなくて甘やかしてしまったのかなと後悔はしています😥

義父母から我が家に「もうリクエスト聞かなくていいからね!」と言われた訳ではありませんが、みなさんならどうされますか😢?
今年はまだリクエストを聞けていなくて(聞けば答えてくれる感じなので、特に考えてはいないと思います。)
リクエストに答えてあげたい気持ちもあるのですが、今年こちらも子どもが産まれたので、今後同じ感じで娘にプレゼントは求めていません😣

みなさんならどうされますか?リクエストは聞かないよって方は6歳の女の子にどれくらいのものをプレゼントしますか?
良かったらアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

y'mama

私なら聞きます!可愛いなら尚更使ってもらえた方が嬉しいので…🥺年の離れた妹にも毎年聞いてあげてました!

• なの

なの

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🥹素敵なお姉さんです!見習いたいです✨️

• 9月11日
はないちもんめ🔰

私は姪っ子がそのくらいの歳の頃オシャレが好きな子だったので、お出かけの時に履く靴や洋服や髪飾りなどをあげてました🙌

• なの

なの

それはいい案です!姪っこもオシャレに目覚めて服を選んでいるそうで、好みが私とよく合います✨️
    おもちゃばかりで夫の姉も気を遣いそうなので、今年はその辺で考えてみます☺️

• 9月11日
3kidsママ

要らなくなって処分する時に申し訳なくなるような物ではなくて、塗り絵数冊とお菓子とジュースの詰め合わせとか、消耗品みたいな物をあげてます✨ぬりえも単調なイラストのじゃなくて、メイクアップぬりえっていうのとか、ちょっとお姉さん向けの物をあげて喜ばれました☺️

• 3kidsママ

3kidsママ

こういうのもおすすめです✨

• 9月11日
  • なの

なの

なるほど✨️確かにおもちゃだと気にしますよね💦
    メイクアップ塗り絵とても可愛いです🥰💕
    調べてみます!ありがとうございます🥺

• 9月12日