※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の収入減少でパートを考えています。飲食店と工場のパートで迷っています。工場は短期も可能ですが、夜間授乳中の子供がいるため、飲食店の方が良いかもしれません。

夫の収入が減ってきたので幼稚園が始まる4月まで扶養の範囲内で深夜にパートで働こうと考えています。皆さんならどちらで働きますか?

①飲食店(すき家)
車で10分
週4で22〜1時

②工場で軽作業
車で10分
週2で23〜6時

時給はどちらも同じです。仕事中は夫が見てくれます。
工場は短期でも可能と記載されているので②のほうが応募しやすいのですが、末っ子がまだ夜間授乳中なので①のほうが良いのかなぁと迷っています(もし②が採用されたら寝る前はミルクにしようと思っています)

生後4ヶ月の子がいるんだから働かなくても…というお言葉はナシでお願いします😭

コメント

かおりんご

1かなー時間も短いしちょうど良さそう!!

はじめてのママリ🔰

私だったら①にしまーす!

2人目産まれてからずっと深夜にパートしてますが、休憩とりたくないので休憩はさむ時間は嫌ですね😭💦

三児ママ

睡眠時間とかも加味して①が一番いいかと思います!

はじめてのママリ🔰

ワタシも1がいいなあ、、

ま

結構前ですが、1の場所で深夜働いてた事あります。
今はどうなってるかは分かりませんが当時はワンオペでなかなかに黒く大変でした〜
あまりオススメはしません

私なら2です。

唐揚げ

②ですね。週4きついと思いますし、1時までだとその後すぐ寝れないですよ💦
身体きついと思いますが、6時までなら帰宅してそのままお子さん起こして園に行かせる準備できるかなと。

あき

2ですね〜!
睡眠時間を考え仕事後も子供たち見てもらえるなら。ですね😭
幼稚園ではなく、保育園の選択肢はないですか?
家事や子育てと両立を考えると深夜は厳しくないですか?😭

はじめてのママリ

②で寝る前ミルクにして、夜通し寝てくれる保証もないので。
末っ子ちゃんと夫さんのことを考えると、私なら①なのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
①で考えてみます✊✨