※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父から、社会経験が必要だとLINEで言われました。次の仕事で意見が分かれそう。社会に揉まれていない人の意味や世の中の仕組みについて教えてほしいとのこと。

義父からわたしのことを旦那にLINEで

礼儀をおしえろとか、世の中の仕組みを教えてやれとか
社会に揉まれて経験する必要があるとかいわれてました

旦那の次の仕事のことで私と義父で意見が分かれそう言われてました。

社会に揉まれてない人とはどういう意味でしょうか???
素直に大丈夫です!大体はわかるので、細かく笑

後、世の中の仕組みを教えろと言われたけど誰か教えて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

苦労しろってことですかね?😥
苦労してない、嫌なことはやらないで楽ーにゆるゆるした人生を送ってるみたいなかんじですか😯一般常識がないみたいなことがいいたいのか?
ちょっと何が言いたいかは義父さんにしかわかりません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに旦那とは10離れてるし、わたし20代なので言われるかもですが、ショック受けましたわ笑

仕方ねーやん、私この分しか人生生きてないんだから、これから苦労もあるさ、🤣

社会を楽しいものとも思ってないし爆笑

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直義父さんは古い人間なので、若い人たちとは考え方が全然違うので気にしなくてもいいと思います🙂笑
    嫁に来たからと言って、他人ですし、そんな人に礼儀がなんたら言う方もなかなかだなと思ってスルーしちゃってください😆

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲
    私メンタル弱いからそういうの見ると、時間ある時考えちゃうんですよね。笑

確かに古いwww時代は進んでるからね♡

自分はしっかりしてるんだろうな相当!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖私も何も考えずすみません🥲

昔の人は社会に揉まれろとか言いがちです😅昔は苦労したとか、今の人は弱いみたいな考えなので全スルーです!笑
    今と昔を比べたって違いすぎるんで🫶逆に理解のある立派な大人はそんなこと言いませんので、義父は時代についてけてないなーくらいに思っとけばいいです🤣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気出ましたよ!!😄

ほんとですよね。話し方ももう昔の人って感じなのでたまに読めませんWWWWW

• 9月10日
はじめてのママリ

人間関係もめてこなくて、なんも考えてない人…のイメージあります。すみません!
例えば…言い訳が多かったり、手土産がなかったり、謝っとけばいいところを余計なこと言ったり、時間にルーズとか…
良くも悪くも人間関係もめてこなかった人が周りにいますが、うちの旦那に普通にラインしてくるママ友とか笑
これやったら、人が不快な気持ちになるかもってことがわからないとこですかね!
なるほど!とか、すみませんのところをごめんなさいと目上の方に言ったりとかもありますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々意味ありそうですよね!💦

大丈夫!知っておきたいので!!!

あー例えが上手い!!そういう感覚なんだよね、やっぱり、かなり悪口と思った私は笑
    まぁそう見られてしまってるみたいだから、気をつけていきたいけど💦

• 9月10日