※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが夜寝ないことで悩んでいます。寝ぐずりと思われる状況で、同じような経験をした方の対処法や月齢の情報を知りたいです。

生後1週間くらいなのですが
寝ぐずりってするんですかね?
1ヶ月とか3ヶ月の子の寝ぐずりは
聞くんですが、うちの子は
昼間や夕方はよく寝るんですが
夜になると授乳後も寝てくれません💦
抱っこしてるのですがギャン泣き
なんとか、添い乳添い寝で
寝てる感じです💔
でも寝るまで3時間くらいかかります😵
これって、寝ぐずりですよね??

みなさんは寝ぐずりしたら
どのように寝かしつけてますか?
同じくらいの月齢の方でもいますか?

コメント

ハイハイ

生後1週間からぐずりました!
赤ちゃんて飲んだらすぐ寝るものじゃないの?と思い寝かしつけてましたが、うちの子は起きていたい時間だったみたいです!
話しかけたり遊ぶと落ち着きました!
それでも本気で眠くてぐずってる時もあるのでその時は胎内音+オルゴールってのをYouTubeで見つけて聞かせながらあやすと不思議と寝ました!

ハイハイ

あとはずっと添い乳だと辛いので入眠ナビっていうおしゃぶり使うとギャン泣きも落ち着きましたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    起きてる子ってずっと
    起きてたりしますもんね😳
    起きてても大人しかったら
    いいのですが、ぐずりだします💦
    オムツなのかおっぱいなのか
    なんなのーって感じです😭
    遊ぶとはどんな感じで
    遊んでますか??
    私もオルゴール昨日から
    聞かせてます!効果あるかは
    よくわかりませんが、、😅
    おしゃぶりいいですね✨✨
    検討してみます❤️

    • 2月18日
  • ハイハイ

    ハイハイ

    ずっとぐずってると手が離せなくて大変ですよね!
    自分のごはん食べる時間すら削られる毎日です💦
    遊ぶ時は歌いながら体揉んでみたり、色んな音出してみたりしました!
    無反応ですがキョトンと聞いてる気がするのでやってました!
    今では反応してくれるようになりましたがあの頃歌った歌ったとか聞くと反応が違うので覚えてるんだと思います(^^)

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    昼間はすんなり寝ることが
    多いけど、夜中が寝ないですもん😅
    眠いはずなのに寝ないときもあるし。
    育児って大変ですよね😂💓

    歌ですか💕
    覚えてたりするんですねー✨
    すごいですね!
    今は無反応ですよね⭐
    反応してくれると嬉しいですね😆

    あとしゃっくりが多いです😭
    かわいそうで😭
    ゲップうまくできなくて悩んでます😭

    • 2月18日
  • ハイハイ

    ハイハイ

    そういえば、寝かしつけにラッコ抱きもオススメです(^^)

    うちもしゃっくり多いです!いまだにしゃっくり多いので可哀想になります(/ _ ; )
    悩みは尽きませんよね(/ _ ; )
    でも可愛い我が子のために手探りでいい方法見つけましょ💖

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子ラッコ抱きは
    あまり寝ませんでしたー😭😭

    人それぞれですよねー😂
    こればっかりは自分で
    見つけていくしかないですよね💧

    でも参考になりました!
    ありがとうございます💓

    • 2月18日
nao70

ウチも今生後八日目で、見事に昼夜逆転してます!
産院で聞いたのは、二ヶ月くらいまでは昼夜の区別がついていなくて、昼夜逆転は当たり前の事らしいです😰
私もそんな産まれてすぐグズる?!ってびっくりしました(笑)
昼間は授乳も時間かけて目を覚まさせてからしてる位、爆睡なのに夜に向かって目ギンギンなっていきます😓
抱いて寝てくれても背中スイッチが作動するので、私 自信はずっと赤ちゃんのリズムに付き合っています!
今だけだと割り切って、なるべくストレスの無いよう、自分はテレビや映画見てます😪

  • ママリ

    ママリ

    生後8日ってことは、
    10日生まれですか?(^^)
    同じです💓💓
    わかります。夜になると
    目をこれでもかってくらい
    パチクリ開けてて😅
    まあ可愛いのですが寝てほしい😅

    なんか、頭から寝せるのと
    布団を暖めておくと背中スイッチが
    入りにくいらしいです。

    でも私も夜は抱いても寝ません💦

    今だけですもんね😵💕
    あたしも最近部屋にこもりきり
    なので、気分転換したいです✨
    撮りためたドラマでもみるかな💕

    • 2月18日