※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

イヤイヤ期とストレスで毎日限界。離れる術もなく、子供の反抗期も重なり、困っています。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

イヤイヤ期、長くてもう毎日限界です。
年明けからイヤイヤ期のひどいの(イヤイヤ期の波が来たと家では言ってます)が数回きて、その度にものすごくストレスでしんどいです。しんどすぎて私もずっと体のあちこちがおかしくて薬を飲んで乗り切る毎日です。
離れる術もいろいろ検討してきましたが、どれも駄目で、満3歳入園を望みに頑張ってきましたが、もしかしたら定員にたっするかも、、と言われて絶望しかありません。

ここ最近はイヤイヤと反抗期がセットになってきました。さらにパパっ子になり、私へのあたりも強くて。

みなさん、どう乗り切ってますか?同じ方いませんか?

※批判的、中傷コメントはいりません※

コメント

ちびまま

イヤイヤ期しんどいですよね。
次女のイヤイヤ期が酷すぎて心が折れかけてます。。泣
たまにスーパーで見かける床にひっくり返ってる子供、まさにあれ我が子です。まさか自分の子供がスーパーの床にひっくり返るなんて夢にも思わなかったです😇毎日どこに落ちているかわからない地雷を踏まないように過ごす日々です😇お互い育児がんばりましょう!!!!!!

• けろっぴ

けろっぴ

本当にしんどいですよね!!
    うちも所構わずひっくり返るし、暴れるし、店の中で怒って外に走り出したことも多々、、。店の外は車が走ってるので、何度も冷や汗をかいています。
    地雷踏まないように、すごくよくわかります。気を遣いすぎて疲れる毎日です。終りが見えないのもしんどいですよね。
    本当に、お互いがんばりましょうです。コメントありがとうございます😊

• 9月11日