※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の熱の受診目安について相談です。37.5度で元気な娘がいますが、受診するか悩んでいます。仕事もあるため休むのが難しい状況。風邪の症状が変わりやすいのでどうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

【子供の熱の受診目安について】

子供の熱の受診目安って
何なんだろ?といつも思います

かかりつけの先生には娘は体調崩す時は
一気に悪くなるから。。と言われています

今は37.5度
食欲あり、水分も取れます。
とても元気です。

念のため明日は幼稚園お休みさせますが
受診するか迷います。

簡単に休ませてあげれればいいんですが
私も仕事しているので私自身何回も休むことが
難しく。。

でも、風邪は半日から1日でコロコロ
症状変わるしどうしたらいいか。。

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱あっても元気なら受診しないかな

はじめてのママリ🔰

先生が悪化しやすいというなら
早めに明日受診するかな

はじめてのママリ🔰

その他コメントお願いします

ママリ

風邪薬、解熱剤があれば受診しません!(いつもたくさん貰って常備しています)
無ければお薬もらいに行きます🙋‍♀️
熱が3、4日続くようなら受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常備してる薬はなく
    熱は今日のお昼過ぎくらいからです、、

    • 9月10日
みい

熱を出して休ませる場合は必ず受診します💦
私自身が医療職なのもあり、感染症だと仕事にも影響するため検査も必要なので😣
また、2人とも咳が長引き喘息様の発作が出る事が多いので、早めに咳の薬も出してもらいたいのもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前まで37.5度あったのに
    今測ったら36.6度…

    どういうことなのか
    さっぱりわかりません💦

    娘も喘息なるので…

    • 9月10日
  • みい

    みい

    その状況なら朝の熱があれば受診しますかね🤔
    ですが、お仕事が休みなら休みのうちに受診してみていいと思います。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!

    ありがとうございます!

    • 9月11日