※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

【皆さんでしたら下の子も連れて行きますか?】皆様だったらどうしますか…

【皆さんでしたら下の子も連れて行きますか?】

皆様だったらどうしますか?

3歳と4年生の子供がいてまして、明日が小学校の代休で休みです。
上の子のリクエストをきくと遊園地でした。
さっき実家に立ち寄った際に、明日どこに行くん?って母が聞いてきたので、遊園地行きたいんやってさ!と言うと母が、下の子見ててあげるから、上の子と2人で行っておいでよ!って言ってくれているのですが、この土日にほとんど何処にも連れて行ってあげれなかったため、遊園地に連れて行ってあげたいなという気持ちと、下の子を連れていくとなると知的障害なのもあり、なおかつ私の体力と精神力がかなり必要です。(下の子はまだ歩けません)
母はお盆頃にコロナにかかって以降、まだ倦怠感が少しあるようで下の子を預けるとなると、実母であっても気を遣います。
更に母はあんまり孫を外に連れて行かないので、実家か自宅での保育になり下の子が可哀想かなぁと。
だけども連れて行くとなると自分の体力面の不安と、いつも上の子に我慢させてる部分も多く、目いっぱい楽しませてあげたいなという気持ちで今こんがらがっています。

移動は下の子はベビーカーで、自宅から駅まで徒歩10分かからないぐらい、そのあと電車10分、乗り換えて準急で30分で約1時間の距離です。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も行きたい、連れてったら間違いなくテンション上がって喜ぶ!!ってことであれば頑張って2人連れて行きます。
でも下の子はそこまでよく分かってない、翌日か別日にフォローでないけど下の子と軽くお出かけの埋め合わせが出来るとかであれば上の子だけと行きます。
たまには上の子だってママと2人で過ごしたいでしょうしね。

こまめ

私なら下の子は実母に甘えて預かってもらいますかね。
せっかく上の子が遊園地と言ってるので二人時間楽しみたいし、なによりもリクエスト聞いてきたのに、下の子に手がかかってたら上の子がリクエストした意味ないなって思うので、下の子は実母とお留守番してもらいます😊
それこそせっかく遊園地に連れてきてもらったのに我慢しなきゃいけないの?って思うし、もしかしたら一人でアトラクションに乗らないと行けないかもって思うと上の子がこんなんだったら遊園地行きたいって言わなきゃよかったって思うかもなんで2人で楽しみます👍

はじめてのママリ🔰

本当は母を連れて一緒に行けるのがいいのでしょがコロナ明けできつそうなのでしたら、見ててくれるという言葉に甘えて2人で楽しんだらどうでしょうか?帰りにドーナツでも手土産買ってあげれび喜ぶかと!
土日どこにも連れて行ってないから自分1人で歩けない子を連れて回るのは大変かと思います💦ベビーカーだと通れる道もスピードも遊具も決まってきちゃうし結局お姉ちゃんに我慢させてしまうのでは?たまには上の子優先で思いっきり付き合ってあげるのが良いのかなと感じます

より

上のお子さんのリクエストを聞いたのなら、そちらを優先させてあげてほしいなと思います。やはり長子って少なからず我慢させてることが多いと思うので、たまには思い切りお母さんを独り占めするのもいいと思います。

ままり

上の子のリクエストなら上の子だけ連れて楽しませてあげればいいと思います。
遊園地で3歳だと身長の壁ありませんか?
上の子のリクエストで行ったのに乗りたい乗り物が身長制限あって下の子乗れないってなったら結局上の子が我慢するしかないって状況になりますよね。
4年生ならほとんどの乗り物乗れるでしょうし、下の子は預けて行くのがいいと思います。

ママリ

私なら下の子はお留守番させます。
上の子とたまには2人でどうですか?
遊園地なら下の子は連れてったら上の子1人で乗り物乗らなきゃいけないだろうし、それは寂しいかなぁとおもいます。
お母さんもたまには息抜き。遊園地楽しんできてください。

ママりん

皆さまコメントありがとうございました!!
皆さまのコメントと母の言葉に甘え、息子と2人で目一杯楽しんできました🥰
途中ゲリラ豪雨が降ったり、中も坂道が多かったので、少々可哀想な気もしましたが、結果連れて行かなくて良かったです😅笑
私も平日は下の子のリハビリや療育でほとんど潰れてしまい、かなりストレスもたまっていた為、息子と2人で久々の遊園地で凄く息抜きできました!
背中を押してくださりありがとうございました😊