※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいっすー
その他の疑問

自分の雛人形みなさんどうされてますか?結婚した時に自分の雛人形を持っ…

自分の雛人形みなさんどうされてますか?

結婚した時に自分の雛人形を持ってきました。
ですが、飾らず押入れの中で眠ってます。
鏡張りのものではなくバラになっている2段の物なんですが、飾る台はなくしてしまってないので飾るのが非常に困難です。ダンボールもばかデカイ😱

来月引越すので、供養して処分しようと思うんだけどと母に言ったらめちゃくちゃ怒られてしまいました。
捨てるな!気持ちを大事にしてください。〇〇(私の妹)にあげるから送って!と。

なんか、私が悪かったんかな?と😭
でも調べたら外に出さないのはお人形さんに一番良くないらしく、自分の雛人形を飾ることはもうない、、、

私が悪かったんですかね?
なんだかモヤモヤしてしまって

コメント

とまと

うちの地域では、祖父母が孫に雛人形を送るようになっています。
「私の雛人形」は、母方の祖母が勝買ってくれたものです。一応、「私が産まれたから」買ってくれたものですが、一緒に選んで買ったのは、私の祖母と母です。

なので、自分が勝手に判断して雛人形を捨てる?なんてことは考えたこともありません。私のものだけど、母のものだからです。
お母さん的にはそういうことなんじゃないでしょうか??

  • とまと

    とまと

    私のものであるけれど、母のものでもあるので、勝手に処分されようとしてるのなら怒られて当然かなと思います。

    • 2月18日
るう

私の雛人形もバカでかいです(^^;
7段飾りなので…笑
でも祖父が買ってくれた大切な物なので実家に置かせてもらってます(*^ω^*)
もしこの先(笑)娘が生まれたら、雛人形をリメイクできるか聞いて、私の雛人形を譲りたいな…と思ってます(*^^*)
こういう意見は賛否両論ありますが…(^^;

お母さんも大切な娘に贈った雛人形なので、やっぱり処分…となると悲しかったんだと思います(´;ω;`)
お母さんとみ~85さんがお互いに納得がいく方法が見つかると良いですね(*^^*)
とりあえず、実家に置かせてもらうという案を提案してみるのはどうですか?(*^ω^*)