※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間がつらいです。旦那があげるときは食が進むのに、自分があげると全然食べない。旦那のスムーズさに嫉妬し、精神的に疲れています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食の時間がつらいです、、

基本的にワンオペなので離乳食はわたしがあげます。
たまに休みの日で時間が合うときは旦那が食べさせます。

わたしのときはキョロキョロしたり、手足で遊んだりして
全然食べるのが進まず、食べ切るのに1時間はかかるのに
旦那が食べさせるとわりと集中?して前向いて食べてます。

毎日あげてるわたしのときは全然食べないのに
たまーにあげる旦那だと食が進むのはなぜでしょう、、
わたしのことが嫌いなのかなと感じてしまいます。
(1時間以上かけてあげるのでわたしもイライラしてしまいます、、)

離乳食もなるべく作って頑張って、あれこれやってるのに
全然そんな苦労を知らない旦那のほうがスムーズにできてることに嫉妬のようなものさえ感じてしまいます、、

もう精神的に疲れてしまっています。
そんなにパパがいいならずっとパパといてくれと思います。
わたしが外で働くからパパが世話してくれって本当に思います。

そんなこと思う自分も情けないですが辛いです、、

同じような方、いらっしゃったりしますか?
またなにかアドバイスあればお願いします、、

批判的なコメントは差し控えてもらえるとありがたいです、、

コメント

はじめてのママリ

ママだから全力で甘え、ワガママしてるんです。
パパは緊張して食べてるだけ!
だからパパママどちらか嫌い好きの問題じゃないから大丈夫ですよ?
お子様ご飯の時って地に足ついてますかね?足置き場にガムテープ貼ってイラストかいてここに足乗せてねって食べる姿勢を作ってあげたら、うまくいくときありました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えてるんですかね😭そうだと良いんですが、、😭
    今は床にローチェア置いて食べてるんですが、片方の足をあげて食べてしまってます😅
    床にガムテープでイラストとは目から鱗です😳
    そんなやり方があるのですね!!やってみます!!ありがとうございます💓

    • 9月10日
3S_n

うちは逆ですね
パパだと遊んでるのでよくイライラしてます笑
息子がパパっ子なので甘えてるんだろうなーと
私の時はすぐにごちそうさまでミルクを催促されてます笑

手作りのものは口に合わないみたいでBFをよく使ってます!

パパがあげる時はベビーチェアのベルトによく手を入れて
動かないように対策してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆パターンもあるのですね😳
    さっさと食べて欲しいものです😂
    わたしもBF使ったりはするんですが
    意地になって得意でもない料理してて😅
    ベルトに手を入れて動かないようにするのもありですね!!
    やってみます!!ありがとうございます💓

    • 9月10日