※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家での連休の行き先について迷っています。子供たちを置いて行くのが嫌で、行きたくないです。どうしたらいいでしょうか?

3歳と5歳の子がいます。来週の3連休、義実家でBBQで1泊するみたいです。行くか行かないか迷ってます。
GWは下の子がまだ2歳で私といたいといったので二人でお留守番しましたが、その時少し寂しそうで機嫌も悪くかわいそうなことしたかなと思いました。。
6月にも義実家に行くとなり、下の子も行きたいと言ったので夫が二人を義実家に連れて行きました。私は留守番です。
今回も下の子も行きたいといいますが、置いていこうとします。多分大変だったんだと思います。そしてわたしのせいにして、夫はお母さんが行かないから下の子だけ行けないよといいます。
みなさんならどうしますか?
子供のために行くべきなのはわかりますが行きたくなくてしょうがないです。疲れるし毎回当たり前のようになるのが嫌です。
下の子にはメザスタたくさんしようとか喜ぶことふきこんで留守番していいと思いますか?
私も去年までは1.2ヶ月に1回は2泊で行ってましたが今年は正月とお盆しか行ってません。私も行かないとなるまでは、夫に、1泊にしてくれとか、泊まったときは私の手伝いしてくれとか言ってきましたか、改善されずもういいやと諦めて行かなくなりました。

コメント

はじめてのママリ

行かないですね。
義実家でしかも泊まりで、なんら楽しいことない疲れるだけなら家の近くの焼肉屋でなんならフライパンの肉でいいわって冷めた考えの持ち主なので行きません(笑)
子どもBBQして楽しいですかね汗

• ままり

ままり

ありがとうございます。私も同じです。家でいいですよね。前義実家でしたときは子供はすぐ飽きて私が二人見ないといけないし肉も殆ど食べないし、私も食べれないし、暑いしつかれました。。それもあってか全く行きたくないんですよね。やっぱり行きたくないです。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様の幼稚園や保育園で感染症流行ってるとでも作り話して、行かないのは無理ですか?

• 9月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。夫はなぜか義家族に行かない理由を言わないんですよね。だから義家族は私が義家族を嫌ってるのか、なにかしたのかと、少し気にしてると私の母から聞きました。義母と母が連絡取り合ってて面倒です。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思いますよー😊
もうすぐ5歳になる子と3歳の子がいます。

疲れるところにわざわざ行かないです😂
ましてや義実家、絶対行きません😂

3歳の下の子と留守番して普段できないことを楽しんではどうですか☺️
それか、旦那さんに2人連れて行けないなら上の子も連れていくな!というのでもいいと思います。

義実家に行くと途端に息子に返る夫…
他人の中で過ごすわたしのことを少し気遣って欲しいと言ってもそれさえも却下されてしまう。うちも同じです。
少しの時間の少しの配慮もしてもらえない。
むこうが寄り添えないならこちらも思い通りに動く必要なしです。

下の子ももう少し手がかからなくなったら一緒に連れて行ってくれるでしょう。
そしたらその時間は主さんの自由時間になります。

その時まで頑張って👍

• ままり

ままり

ありがとうございます。配慮してもらえないの同じですね。普段自由時間ないので二人連れてってくれると嬉しいです。今回も行かないことにします。

• 9月11日