※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性で、自身も症状が出て病院で検査。赤ちゃんに感染させてしまったことが心苦しい。検査で陽性が確認されたが、赤ちゃんは元気そうで一安心。

【生後1ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性について】

生後1ヶ月の我が子がコロナ陽性…。
私もここ数日間、喉痛と咳・発熱で病院かかって、薬を処方してもらった🥺
発熱してすぐだったから検査しても陰性だったけど、まさかコロナとは💦
どこから感染したかも分からないし、
生後1ヶ月の赤ちゃんにうつしてしまったのが本当に申し訳なくて…😭

大きい病院に紹介状書いてもらって、検査して陽性が発覚したけど、、

とりあえずおっぱいも飲めてるし、オシッコうんちもしてるから大丈夫そうだし、
熱も2・3日で下がるから様子見てって言われたけど、
本当に可哀想で…😭😭

コメント

ちょびママ

おっぱい飲めているなら少し安心ですね。赤ちゃんも心配かもしれませんが産後間もないmom.さんも体力も戻ってないと思います、身体を休めてくださいね。
お2人とも早く良くなられますように

• N👶🏻

N👶🏻

ありがとうございます😭
    幸い、旦那が育児にかなり積極的なので、こういう時こそ頼ろうと思います🥺

• 9月10日
ちょん

食欲あるなら安心ですね!!
うちの子、ちょうど生後1ヶ月になった次の日に陽性になりました😭
無症状からの発熱、ミルクも母乳も飲めずぐったりしてて、かかりつけ医から救急車呼ぶように言われ、低月齢だからと入院になりました😭
付き添い入院中、私も発熱、、、
入院期間はそれはそれは辛い三日間でしたよ🙄
退院後、付き添いの疲れから熱が下がりませんでした😭
mom.さんも、休める時に休んで無理しないでくださいね🥺👶🏼

• N👶🏻

N👶🏻

そうなんですね😭
    母乳もミルクも飲めずぐったりしてると心配が増しますよね🥺🥺
    入院すれば安心かと思いきや、付き添い入院中に感染してしまうと話は別ですよね💦

私はとりあえず熱は下がったんですが、咳とかがまだ残ってるので、完全回復ではないのでやっぱりまだしんどいですね😷🤧

お言葉ありがとうございます😭✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も昨日の朝発熱してコロナ陽性でした😭😭
そして私も今日発熱…😢
息子は昨日の22時ごろに熱が下がってそこからずっと平熱です!
咳はちょくちょく出てますが元気そうにしてます。

お互い頑張りましょう😭

• N👶🏻

N👶🏻

やはり今、コロナ流行ってるんですかね😭😭
    インフルも流行ってるみたいですし😓

生後1ヶ月の赤ちゃんが高熱出すと本当に心配で心配で…🥺

とりあえず熱が下がると一安心ですよね!
    ウチの子はまだ高くて子供用の熱さまシートをおでこに貼ってます💦

母子共に感染しちゃうと結構しんどいですよね…。
    少しの間しんどいですが、お互い頑張りましょう🤒😷

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も熱さまシート貼りました😢
    あと保冷剤をガーゼで巻いて抱っこの時に腕と首の後ろの間に挟んであげると気持ちいいのかスッて寝てくれて体温も下がったのでおすすめです!

• 9月11日
  • N👶🏻

N👶🏻

ありがとうございます😭
    一応朝イチで熱測ったら37度まで下がってたんですが、ぶり返すかもなのでやってみます✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がったみたいでよかったです!!
    質問があるんですが、授乳間隔ってコロナ前と変わってないですか??
    うちの子スケールで測ってて量は1日で飲んでて量は変わらないんですけど、コロナなってから1.5時間で欲しがってたのに2.5〜3時間空くようになってて😫

• 9月11日
  • N👶🏻

N👶🏻

ありがとうございます😊

1日の量は産まれた時からあまり気にしてなかったので分からないのですが、間隔は空いてます!
    コロナ前は2・3時間だったのが、4〜4.5時間空くようになりました😓
    母乳育児なのですが、片乳飲んだら寝ちゃうのが多い気がします💦
    両乳飲む時もありますが…。

熱も出たし体力奪われたから、睡眠が必要なのかな?
    一応おっぱい飲めてるしオシッコ出てるからとりあえず大丈夫か。
    と思ってますが🥺

マズイですかね??💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり間隔伸びますよね😫
    同じ方がいてよかったです…!

私もおしっこ出てるし体力落ちてるのかな?って思って様子見してます😢

ただ食欲落ちたらまた来てって言われたので、どうなったら食欲落ちてることになるのかわからず悩み中です😣

• 9月11日
  • N👶🏻

N👶🏻

同じく「食欲落ちたらまた来て」と言われました😅

明らかに少ししか飲まないとかですかね、、
    でも判断が難しいですよね💦
    体重の増えでみるか…
    おしっこの量や回数でみるか…
    ぐったりしてるかしてないか…(ずっと寝てるから微妙ですが)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ言われますよね😢

飲んではいるけどがっつき具合は少し減った気がしてます😫 
    前から授乳するとすぐ寝ちゃうし、授乳以外寝てる事が多いからぐったりはわからないですよね😂
    おしっこの回数は問題なさそうなのでこのまま様子見してみようと思います😓

• 9月11日
  • N👶🏻

N👶🏻

ウチもがっつき具合は少し減った気がしてました💦
    まだ1ヶ月だから、呼びかけしても応じるわけでもないですしね😅
    ぐったりしてるのか寝てるのかよくわからないです😓

同じく様子見です🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか1ヶ月でコロナになると思ってませんでしたが、同じ状況の方がいらっしゃって少し安心できました😢

あと数日頑張りましょう…!

• 9月11日