※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

昨夜生理痛があり、妊娠か心配。出血なしで胸の張りと悪阻が続く。先生に相談するべきか不安。初期の症状でしょうか?

昨日の夜寝ている時によわーい生理痛がありました。

まだ胎嚢しか確認できてないため、え?😫もしかして?😢と思ったのですが、朝起きて出血なし、胸の張りあり、悪阻はそのままありました!
先生は腹痛と出血があった場合は来てくださいと言われました。妊娠初期にはよくあることですか??💦

コメント

れい

私も初期の頃ありましたよー😊!
初期の頃は子宮が大きくなるのとかの影響であるらしいです!
出血がなければ大丈夫だと思いますよ!

• しましま

しましま

そうなんですね(〃ノωノ)ありがとうございます😆❤
    基礎体温でも測っておけばこうゆうの不安にならないと思うのですが、全くやっていないので常に不安です😢

• 2月18日
  • れい

れい

私も全く基礎体温とか測ってなくて、当時焦りました😂💦
    なにかと不安になることもありましたが、出血などがなければ大丈夫!と思って過ごしていたら意外と不安が軽くなった気がします😂

けど、気になったことや不安なことがあったら病院に電話などするのが1番安心するかと思います😭笑

• 2月18日
  • しましま

しましま

そうですね!先生も、言ってました!
    激痛くらいの腹痛と出血がなければよっぽど大丈夫だよって( ˙꒳ ˙ )
    そして朝から悪阻がひどいです・・・
    何回おえってすればいいのか( ;;)
    もし心配なら病院行きます!

• 2月18日
  • れい

れい

悪阻大丈夫ですか😭?
    かなりきついですよね…💦
    私は吐くことは少なかったもののえずくことが多くて常に気持ち悪さと倦怠感と戦ってました😭
    けど安定期に入って気づいたら元気になってました!笑
    いつか終わるが来るので、今はゆっくり休んでください😱

• 2月18日
  • しましま

しましま

私朝だけいつも悪阻が酷いんですよ😭
    そのまま仕事行って昼には良くなりました♡!でも常にモヤモヤしてます(´△`)
    安定期に早く入って欲しいです( ;;)♡
    なんなら心拍だけでも確認できたらなーと思ってます( ´∀`)

• 2月18日
  • れい

れい

そうなんですね😳!
    良くなったならよかったです♬

心拍確認できたらまた一安心できるので早く確認できるといいですね😊💗

• 2月18日
  • しましま

しましま

変わった悪阻ですよね( ;∀;)朝の空腹の時が本当気持ち悪いんですよね😢

そうですね!心拍はまた来週行きます( ´∀`)確認できるといいなー♡♡

• 2月18日
  • れい

れい

朝の空腹が気持ち悪いのもすごくわかります( ˙-˙ ; )!
    私も悪阻の時は、すぐ仕事を辞めていたので旦那を送り出してすぐ、二度寝するようにしてました💦おきたらまた気持ち悪いんですけどね🤣笑

心拍すごくかわいいし私も涙ぐんだ記憶があるのでタオル必須かもです💗笑

• 2月18日
  • しましま

しましま

朝だけなので仕事はなんとか続けていますが、先輩曰くかなり不機嫌らしいです😂笑
    朝は気持ち悪いですよねー(´△`)
    横になると楽になりますよね( ´∀`)♡

確認出来て羨ましいです♡胎嚢見えた時は朝だったので悪阻が酷く感動よりもあー良かった良かった!と意外に冷静でした😅

• 2月18日
  • れい

れい

ありゃー🤣
    それも我慢してるから仕方ないですよね💦笑

来週はお昼に健診されます🤣💗?笑笑

• 2月19日
  • しましま

しましま

土曜日なんで朝しか健診やってないんですよねー😂ちょっと機嫌悪いかもしれませんが行ってきます( ´∀`)♡笑
    れいさんは心拍いつ確認できましたか?♡

• 2月19日
  • れい

れい

不機嫌でもきっと感動すると思います🤣笑

私はフライング検査薬で陽性がでていてもたってもいられなくてその日に病院に行き…笑
    もちろん胎嚢すらみえず💦
    その1週間後に胎嚢、そしてまた1週間後に心拍確認だったような気がします😍💕

• 2月19日
  • しましま

しましま

そうですよね笑
    不機嫌でもさすがに心拍は感動しますよね🤣🤣笑

ありがとうございます( ´∀`)♡
    私、先月化学流産しててその時すぐ病院に行き先生に色々不安になること言われて次は5wまで待とう!と決めて今回は5wまで待ちました♡!次は6w3dで行きます😍見えるかなー(〃ノωノ)

• 2月19日
  • れい

れい

きっとそうだと願ってます🤣笑

化学流産されたのですね😭
    けど1ヶ月でお腹に帰ってきてくれるなんていい子ですね😍!
    わぁーもうドキドキですよねこの1週間💗

• 2月19日
  • しましま

しましま

先生に不機嫌な態度は取らないように気をつけます( ´∀`)笑

そうなんですよ😢
    先月は初めての陽性で喜び過ぎ、期待しすぎて化学流産と分かった時は大泣きしました😢
    それから旦那とまあ、また頑張ろーって話してたら1回で妊娠しました(๑•ૅㅁ•๑)💕なので、今回もあまり期待せず「心拍確認できたらラッキーかな」ってくらいで思ってます!
    旦那ともそんなに赤ちゃんのこと話してないです笑 「まだわからんしねー」と意外に冷静は2人です😅

• 2月19日
  • れい

れい

頑張ってください😂笑

そうだったんですね…😢
    出産まで至るのってほんとに奇跡ですよね😢
    期待しすぎるとその倍落ち込みますもんね!😱今はそのぐらい冷静でいいと思います!!逆にハラハラしてたので羨ましいです😨笑

• 2月19日
T

私も生理痛と胸のはりありました!!今にも生理来そうで生理予定日一週間たってまさかこんな生理きそうやのにーで妊娠でしたもん(笑)

• しましま

しましま

そうですよね(´△`)ちょっと気になってたんですが、激痛でもないしプラスに考えて赤ちゃんが成長しているのかな?と考えています( ´∀`)♡

• 2月18日
にこるん

私も胎嚢確認する前後は
いつもの生理前とまったく
一緒で生理来そうな感じが
かなり不快で不安でした
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でも
いつの間にか不快さもなくなって
いてその頃には心拍も見えました
( *´艸`)
強い腹痛や出血なければ
大丈夫だと思います

• しましま

しましま

ありがとうございます( ´∀`)
    強い腹痛も出血もないです( ¨̮ )
    少し安心しました♡

• 2月18日

強くなければ大丈夫だと思います!
が、無理は良くないので心配でしたら病院に相談した方がいいです✨

私は5週頃、強い生理痛のような痛みがあり妊娠ってこんなもの?と思っていたら出血しました😭💦

胎嚢しか確認できてない時です😞

ちょっとでも何か心配事があったらすぐ連絡!すると安心できますよ😂

• しましま

しましま

はい、強くはないです( ˙꒳ ˙ )♪
    みなさん経験あるんですね!
    今日1日過ごしてやっぱり生理痛の弱い感じがありました( ;∀;)もし痛みがひどくなとり、出血するようなら病院一度行ってみます!

• 2月18日