※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

田舎住みで貯金額について相談です。世帯年収700万で、月々の貯金は5万円程度。児童手当は全額貯蓄。皆さんはどうしますか?

【田舎住みで貯金額について意見を聞きたい】

貯金額について意見が聞きたいです。

我が家は世帯年収約700万のど田舎住みです。(旦那月手取り30万くらい わたし12万くらい ボーナスはすっくないです)
わたしも正社員フルタイム勤務です。
田舎住みだから車2台持ちで住宅ローンも払っています。
わたしの給料から実母に三万 仕送りし、長くなるから理由は省きますがやめることはできません。
前まで奨学金、車のローンもありましたか今はなく 保育園料も2人目半額の恩恵を受けて2人で2万ほどです。

そして夫婦の考え方は 貯金ももちろん大事だけどあまりガツガツ貯金するより娯楽もしたいし趣味を楽しみたいということで 月々の貯金は良くて5万 少ない時は2.3万のときもあります。
児童手当は全額貯めています。

こんな感じで皆さんなら月々いくら貯金しますか??

給料低すぎとかは言わないでください💦

コメント

はじめてのママリ

同じく、旦那手取り30万くらい、私手取り13万くらいです。

我が家は月10〜15貯金しています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

わーすごいですー

なんか秘訣あります?

• 9月10日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

固定費がっつり下げました!
    あとは食費日用品を極限まで下げられるよう努力しています(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびありがとうございます!

努力されてますね⭐︎
    素晴らしいです👍

• 9月10日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは旅行が趣味なので、一度にガツっと使う派なので、、、😆
    物価高きっついですが、お互い頑張りましょ!!😇

• 9月10日

貯金できる額そんなもんじゃないですかね〜?🤔

私もフルタイムで働いてますが、あれこれ節約して出費下げて…と考えるほうが私にはそれ以上の労力なので😂、よほど使い過ぎていなければ私はお金で解決する派です🙋‍♀️

田舎で正社員手取り12万も、悲しいかな夜勤してなければ普通です😂
夜勤入ってやっと手取り15〜とかじゃないですかね😮‍💨

1番痛いのは仕送りですが、辞めれないとの事なので、そう考えるなら今の生活の仕方は妥当だと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

まさにそれなんです😭😭
    もっと残業やら夜勤やらしてわたしの手取り増やしたら貯金できたらそりゃ良いんだけど核家族でフルで働くのが精一杯💦
    だからって娯楽も食費もがっつり削って節約したら怒りの矛先が実母に向かいそうで
    (知り合いに騙されて 多額の借金があります)
    そんなものと言われて 安心しました!

• 9月10日

退会ユーザー

みなさんいろんな事情がありますからね☺️
    皆が皆
    貯金できない=使いすぎ
    な訳ではないですもの😌

そうなんですね😭お母様大変でしたね、
    金額によっては任意整理もおすすめしたいところですが…今回は趣旨が違うのと、これにももちろんメリットデメリットありますしね💦
    主さんのお気持ちがどうしても保てないという状況になる前に、必要であれば法テラス等へ相談には行かれてくださいね😊

• 9月10日
うー

毎月貯金できてるだけすごいです👏

うちはもう少し世帯年収ありますが、貯金はほぼボーナス頼みです😅
児童手当も別でためたりしてないです😅
仕送りもしているようなので毎月35万くらいで生活できているということですよね!!

ほんとはもっと貯金できたらいいのかもですが、キツキツすぎるのも大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいですか💦
    SNSではもっとしっかりされてる方がいっぱいなんで我が家なんか全然😅

キツキツすぎたらストレスでやられそうです笑

• 9月10日
  • うー

うー

SNSとか見るとほんとにすごく貯金していても心配と言っている人が多くてこっちがすごく不安になりますよね😱

こどもたちが大きくなればもっとお金がかかるだろうから小さいうちに稼いでおきたいと思うのですがなかなか難しいです😅

来年には下の子も無償化対象ですかね?
    そしたらまた少し楽になりますね😊

• 9月10日
にこ

めちゃくちゃ同じ感じですー!
毎日節約節約で貯金しまくってる人生が旦那も自分も絶対無理です。。
生きてるんだから楽しく人生過ごしたいってことでめちゃくちゃ遊びに行ってます🤤
児童手当は全額貯金と子供の貯金はしてます😊