※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

保険証がないが脱水かもしれず、点滴が必要。高額なので悩んでいます。

つわり中の点滴について。

今旦那の扶養申請中で保険証がありません😢
でも、おそらく脱水になってると思うので点滴してもらいたいのですが、やっぱり高いですよね😔

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

今申請中だと伝えたら後で返してくれるはずです。

• さま

さま

そうなのですね🤔

• 9月10日
えのking

転職ですか?資格取得日がご主人はわかるはずなので、その日以降なら、保険証が来てから払い戻しを受けられます。(10割負担して7割返ってくる)
医療機関は健康保険組合への請求を月まとめで行いますから、
まだ9月始まったばかりなので、9月の末までに保険証と払った領収証を持ってその医療機関に行けば、その場で払い戻しが受けられるはずです。月をまたぐと健康保険組合(国保なら役所)とのやりとりになってしまって面倒な事が多いです。

病院にかかる際にはその経緯を必ず説明してください、払い戻しについても期日など説明されるはずです。

• さま

さま

最近、仕事を辞めました😣
    払い戻しがあるのですね。よかったです

• 9月10日
  • えのking

えのking

そうしたら社保から国保になってますかね、申請日ご主人わかりますよね。その日以降なら国保の資格はあるはずなので。

• 9月10日