※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
妊娠・出産

女の子の名前について、旦那が姓名判断で「な」から始まる名前を考えているが、漢字の選択に悩んでいる。平仮名の「なつ」も検討中。平仮名の印象について気になる。

【女の子の名付けについて】

女の子の名付について

今月女の子出産予定です!
上の子の息子はあたしが名前考えたので2人目は旦那がつける予定です

何かの流れでお腹の子を「なっちゃん」と呼ぶようになり
(何故だったかは忘れました😂)

旦那は姓名判断が良くないとつけたくない主義の人で、姓名判断が良く「な」が頭文字の名前を考えていました

色々候補が出た中ではじめは「那奈」(姓名判断めっちゃいい)に決まりかけたのですが、突如「なつ」が候補に上がりました..

ただ良い漢字がなくてそもそも「なつ」と呼ぶ漢字が少なくて、キラキラや今時の読めるか分からない漢字はあまり好きじゃなくて🥲

平仮名の「なつ」が姓名判断も良く旦那は名付けたいようです。

名字が割と堅いので平仮名でもありなのですが、あたしの周りに平仮名の人がいなかった事もあり本当に平仮名でいいのか?とオロオロしてます😂

皆様は平仮名でも気にしませんか??
女の子の平仮名は柔らかい印象になるなど良い点があるのもわかってるのですが..

コメント

子どもと関わることが多い仕事をしていますが、最近はひらがなの名前の子が増えてます!
こころちゃんなんかは最近多い名前なのですが、ひらがなの子が多いですね🙆‍♀️
ひらがなでも気持ちや意味が込められていれば気にしないかなぁとは思います☺️

• Ao

Ao

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️

そう聞くと安心します!
    皆さんの話しを聞いてひらがなへの抵抗はほぼ減りました♡

• 9月13日
キャロ

姪っ子が2人ひらがなですが、柔らかい雰囲気で好きですよ☺️❤️

• Ao

Ao

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

姪っ子さん平仮名なんですね♡
    人の子だと普通にかわいい〜ってなるのでちょっと不安なだけだとは思うんですか🥹‪

• 9月13日
ゆか

平仮名でなつちゃん、
可愛いです🥺✨
せっかくの可愛い名前なのに無理矢理漢字をつけて残念な名前になることを考えたら絶対平仮名がいいと思います‼︎‼︎

• Ao

Ao

可愛いと言って貰えるとすごく嬉しいです😭
    無理矢理当て字するよりいいですよね!
    ありがとうございます♡

• 9月13日
はじめてのママリ

那奈ちゃん可愛い😍

他人のひらがなの名前を聞いて、「あ、平仮名の名前なんだ」と思うくらいです💡

私個人としては漢字をプレゼントしたいな とは思います(^^)
漢字の名前つければ、お手紙とか書いたり名入れするとき「なな」とも「ナナ」とも書けたり色々あそべるので😍

最初からひらがなだと当て字 で遊ぶことはないと思うので🤣

• Ao

Ao

那奈も可愛いですよね♡
    あたしも他人の子なら全然気にしないんですが自分となると当たり前に漢字だと思ってたので不安になってしまいました💦

最後まで旦那と悩んで決めたいと思います!!

• 9月13日
ままち

姓名判断でみて無理に漢字
組み合わせるより
ひらがなのが全然いいと思います😊
多くはないけど昔からずーっと
一定数ひらがなの子いますしね😊
苗字が堅いならバランス良さそう😊

• Ao

Ao

無理な当て字は1番嫌ですよね😣
    基本的に誰にでも読めない名前は避けたい派なので..

名字が昔の地名なので割とお堅いと思うのでほっとしてます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ひらがな可愛いと思います😌
ただ姓名判断的には、ひらがなは続けて書くものだから画数とかがそもそもないって話もあるので…別の流派だと凶になるとか全然あると思います💦
結局気にする意味あった?ってなりそうです🤔

• Ao

Ao

そうなんですね!
    あたしはそこまで姓名判断気にしないんですが見てしまうと気になっちゃいますよね🥹‪(しかも割と辛口多いのでw)

• 9月13日
たんたん

うちも同じく姓名判断でどの漢字も良くなくて、ひらがなだとめっちゃ良かったのでひらがなにしました☺️

ひらがなだと柔らかくてかわいいし、絶対間違われずに読まれるので困ることも少ないなぁと思います🙋‍♀️

• Ao

Ao

おおお!同じ方が🥹♡
    1人の人に「え?漢字ないの?」って反応されてしまい中々勇気が出なかったんですが、皆さんからのコメントで気にならなくなりました!ありがとうございます♡

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ひらがなありだと思います💡
友人に2人ひらがなの子居ますが、可愛いなって思います😊
ちなみに身近に菜津でなつちゃん居ます💡

• Ao

Ao

「なつ」はもう全ての漢字が姓名判断ダメダメでした🤣

ひらがな可愛いと皆さんに言ってもらえて安心しました♡
    今のところひらがなの「なつ」に決まりそうです!

• 9月13日
はじめてのママリ

私自身が平仮名の名前です!
学生の時は漢字の名前に憧れたりしましたが、今となっては平仮名の名前気に入っており、娘にも平仮名つけようかなと思ってました😊

• Ao

Ao

小学生ぐらいになって自分の名前の漢字書けるようになり嬉しそうなのみると羨ましくなるは何かで聞きました🥹‪
    あと名前の由来とか..
    でもよくよく考えたらあたしはすごい当て字で絶対名前の意味無いので漢字あってもそんなもんかーとなりました🤣

あたしも今のところひらがなで「なつ」に決まりそうです♡

• 9月13日