※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。フェードアウトするのは薄情か悩んでいます。友達は依存的で自立しておらず、不適切な要求もあります。旦那も友達との関係を望んでいません。どう思いますか?

【友達とフェードアウトしたいけどしたいけど薄情?】

こんな理由で友達とフェードアウトするのは薄情でしょうか?

知り合ってまだ1年の友達です。お互い既婚子持ち。

纏めるのが苦手なので箇条書きにします。

①会っても愚痴ばかりで、自分の話ばかり。常に私が聞き役
→私の話をしてもつまらなそう。

②家族と喧嘩して家出したとき「一人だと夜死にたくなるから家に行っていい?」「男に縋りたいから誰か男の人紹介してほしい」と連絡がくる
→フェードアウトしたいと思ったきっかけ。
なぜ不倫を助長するようなことを私がしなきゃいけない?
私って利用されてんのかな、と思うようになる。

③家族の問題が解決してくるとルンルンでラインしてくる。特に「迷惑かけてごめんね」等の言葉もなし
→謝ってほしい訳では無いけど、何か一言あっても良いのでは?と思う。

等、他にも色々ありますが、ここでは省略させていただきます。

旦那に相談したところ、
「離婚もしてないのに男を紹介してほしいとか言う女とは友達でいて欲しく無い。我が家に悪い影響がでそう。」
とキッパリ言っていました。

確かにそうだな、とは思うのですが
それと同時にこのようなことでフェードアウトするのは薄情なのでは?と思い悩んでます。

私としては、依存しがちで寂しがりやで精神的に自立してない友人と付き合うのが前々からしんどいと思っていて、もう関わりたく無いし距離置きたいと思ってるのですが💦

みなさんどう思いますか?🥲
コメント、又はいいねで教えてください

コメント

はじめてのママリ

薄情でもないし自分ならフェードアウトする

はじめてのママリ

そんなことでフェードアウトするのはやり過ぎじゃ無い?

はじめてのママリ🔰

友達とフェードアウトしたいと思うということが全てではないですかね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    確かにそうですよね、、無理して続けようとも思わないし、その友達に割く時間が無駄だと思ってしまいます💦

• 9月10日
はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございました😊