※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

看護師から特別支援学校の教員への転職について特別支援学校に教員とし…

看護師から特別支援学校の教員への転職について

度々質問すみません💧
特別支援学校に教員として勤めておられる方にお尋ねしたいのですが

現在中高の教員免許は持っているのですが、教員経験も0、特別支援学校の教員免許もなく、何とかして取りたいなと思っている現状です(教員実習が2週間あるので常勤→パートに降りないとだめかもしれないです)

看護師から特別支援学校の教員に転職してきた方は今までおられましたか?普通学校は実習行ってたのでなんとなく1日の流れがイメージできるのですが、特別支援学校の教員の1日の流れを知りたいなと思いました。

中学校は部活指導もあり皆様、残業けっこうしてたと思うのですが…😭子育てとの両立はどうですか?
質問ばかりになってしまいましたが、可能な範囲で教えていただけるとありがたいです。

コメント