※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

お子さんのお弁当作りについて教えてください。フルーツは別容器?保冷剤は必要?動物園の遠足で親不参加だそうです。

はじめてお弁当つくらないと
いけなく、お弁当に適してるもの
しりたいのでお子さんにお弁当よく作ってる方
中身なにいれてどんなお弁当箱なのか
フルーツは別容器か保冷剤あったほういいのか
おしえていただきたいです!!
動物園に親不参加の遠足だそうです!

コメント

ママリ

息子毎日お弁当持参です
お弁当は年少のときから今も360ml使っていて、フルーツは別容器に持って行ってます!
夏場はハムやトマトなど火の通ってないものは腐りやすいので外に持って行くなら避けた方が無難です😊(幼稚園で食べる場合私は普通に入れちゃってますが😅)
この暑さなので保冷バッグに保冷剤は必ずつけた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ひとくちで食べられるように、ミニおにぎり、唐揚げ、春巻き、ミートボール、ウインナー、磯部焼き、卵焼き、マカロニ、茹で野菜(ほうれん草、ブロッコリー、かぼちゃ、枝豆)が多いです。
菌の繁殖を防ぐため、おかずはそれぞれおかずカップにいれて、100均で売ってる抗菌シートを被せてます。

生野菜はNGなので入れません。

フルーツは水気が出なくて常温OKのものを別容器に入れてます。この時期はシャインマスカット入れてます。
フルーツ面倒な時は、市販のミニゼリーが多いです。凍らしておけば、お弁当の保冷剤代わりになります。

2〜3歳頃は、お弁当箱は食べ切れるサイズで330mlを使ってました。