※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の泣き止みについて相談です。食事量が適切か、他の原因があるか知りたいです。同じ経験をした方、どうすれば泣かなくなったか教えてください。

離乳食後絶対ギャン泣きします。(離乳食中も泣いてますが)でも離乳食とミルク合わせて250、多いと280あげてます。
これは足りないのか多くて気持ち悪くなってるのか、それとも別の原因があるのかどうなんでしょう😭
同じ方どうしたら泣かなくなりましたか?

ちなみに離乳食後泣いても少ししたら勝手に泣き止んで遊び出します。

コメント

arr

離乳食の食べるペースは早い方じゃないですか?ミルクもすぐ飲み終わるとか、、、
うちの子も食べさせても食後泣いてましたが
血糖値の問題かな?と思ってます!
お腹が空きすぎて食べるけど血糖値上がってなくて満足出来ない。。しばらくしたら血糖値が上がって機嫌がなおる
そんな感じなのかな〜と勝手に解釈してるので
血糖値が上がるのまってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにご飯もミルクもペース早いです😲
    血糖値ですか!
    なるほど!
    私も泣かれても無になって血糖値上がるの待ちます笑

ありがとうございました😊

• 9月10日
  • arr

arr

今は1プレートで手掴みで本人達の好きなように食べさせているのですが、基本果物から食べておかずとご飯の順番になってます。。血糖値的には最後に果物食べて欲しいですけど好きなようにさせてます。果物から食べるだけあって機嫌いいですよ☺️

もし毎回泣いてママさんが疲れるなら、たまに果物からあげてみたら必ずしもとは言い切れませんが機嫌いいかもしれないです🙌💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり好きな物から食べると機嫌いいんですね☺️
    果物はうちも好きなので最初にあげてみます!

ご丁寧にありがとうございました🥰

• 9月11日