※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん支援センターなど行かれてるのでしょうか?ちなみに子供は1人目…

みなさん支援センターなど行かれてるのでしょうか?
ちなみに子供は1人目で今8ヶ月です。
成長スピードは平均より早く
ありがたいことにミルクはよく飲み
離乳食はよく食べて心配事はあまりなく
相談もないしなぁ...って感じです🥺
みなさんどんな理由で行ってるか知りたいです💭

コメント

ももこ🔰

1人目も2人目もほとんど行ってないです😅
家族の病院の送り迎えの間の待ち時間に数回利用したことはあります。
行けば子供は楽しんでました☺️

ちび

支援センターはただ子供が遊ぶ場所、というイメージです😊なので相談がある、とか理由があるわけではなく遊びに〜という感じでしたよ!
場所にもよりますが、子供の遊び場なので基本広くて安全、いろんな月齢の子が遊べるおもちゃや絵本があります。
ここでママ友ができたり(別に他のお母さんと話さなくても全然大丈夫です!)自分の子供がどんなオモチャや遊びが好きなのかわかったりするのでおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

私は子供と家にいたくないからいってました。

はじめてのママリ🔰

支援センターで相談したことないです!
家にはないおもちゃで
広い空間で遊べるのが魅力なので
家飽きたなあって時とかたまに行ってました!

場所見知りするんだ!とかこういうところでは意外と積極的なんだ!とかって我が子ながら新発見できますよ🤭✨

ママリ

1人目は家で2人きりでいると私がしんどかったので遊びに行ってました!相談はしたことないです。
うちの近所の支援センターは週に1回同学年で集まって遊ぼう!という会があったので、主にそれに参加してました✨

はじめてのママリ🔰

旦那が転勤族で同じくらいの子供と遊ぶ機会がないので子供の刺激になるかなー?と思ったり、家にはないおもちゃがあるので行ってます!