※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は1週間マッサージチェアに座ってゲームばかり。私も何もせず1週間ゴロゴロしてみたい。

この1週間、朝から晩まで基本マッサージチェアに乗ってゲームばかりの夫。
数分下の子を抱っこしたり高い高いして遊んだ程度で腰痛だそうです。

私も一日中家のこと何もせず、出されたご飯食べるだけでゴロゴロして1週間過ごしてみたいわ…

コメント

さりな

普通、腰痛がある時に2歳9ヵ月の子を数分高い高いできます?ほんとに腰痛かね、って思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

腰痛→高い高いの順ではなく、高い高い→腰痛発症って順番です…

• 9月10日
  • さりな

さりな

ぎっくりですか?だったら1週間もすれば良くなるでしょう、それでなくても痛み止め処方されてるはずですから自分の世話くらい自分で世話して欲しいですね?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません

夫が1週間休んでるのは息子がコロナ発症して念の為夫も仕事休みにしただけで、腰痛発症の前からマッサージチェアに乗り続けて一日中ゲーム三昧です。

ゲーム三昧の合間に少し子どもたちと遊んだだけで今度は腰痛と言い始めたのでうんざりしてしまって。
    その腰痛もぎっくり腰レベルでは全くなく、普通に夜ジョギング行ってます。

元気なのに家のこと何もせずいることが心底嫌になりまして。

• 9月10日
  • さりな

さりな

なんだ、そういうことなんですね。家族の仕事を他人事だと思って誰かが家を回してくれる子が当たり前、当然、感謝?なにそれ?俺のやりたいことを邪魔するなタイプってことですかね。
    休暇だとでも思ってるんですかね…。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで露骨ではないんですが、口先だけの感謝の言葉はあっても協力しようとかはないようです。

以前はもう少し協力的な時期もあったんですが、「もう俺に家事育児への協力は期待しないでほしい」と去年言われて本当にそこからはお客様状態が多くなり引いてます。

夫にとってはこの一週間は最初からゲーム休暇のつもりだったんだと思います。

• 9月10日
  • さりな

さりな

協力は期待しないでほしい、なんて随分ですね。
    何かあったんですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ疲れ+自分は繊細さんだからしんどい、とのことでした。

去年それで1ヶ月ほど夫だけ実家に行き、ずーっとゲーム漫画テレビだけして過ごしてた時期もありました。
    その後戻ってきてからも半年以上は自宅で同じような生活しました。

病院にも行きましたが鬱とかではなく、今は普通に仕事も再開してます。

それ以来ですね。
    ちなみに実家に行っておきながら私や子どもたちのことは大切に思ってる愛してるとか電話してきて、あまりに嘘くさくて私は夫に冷めました。

• 9月10日
  • さりな

さりな

それ家族としての運営放棄してません?
    コロナ疲れとHSPであるならそこで行くのは実家ではなく心療内科、そこで鬱ではないというのであれば通常です。大切に思っているのは勝手に稼働してくれる歯車では?そうとしか思えない行動ですね。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね

いい歳して子どももいる息子を平気でニートみたいな生活させる実家側の対応にも当時びっくりしました。
    義母から「今は本人の好きなようにさせてあげましょう」とか連絡きましたし。

身の回りの世話をしてもらえて、子どもたちも自分が関わらなくても勝手に育つし、気が向いたときだけ少し相手すればいいって状態が楽だから維持したいんでしょうね。

そのくせ私に愛情表現を求めてくるので寒気します🫠
    表現するほどの愛情なんてないって感じです

• 9月10日
  • さりな

さりな

そんなの人生リタイアしたじいさんと同じレベルじゃないですか、そんなのに愛情持てって土台無理な話ですよ。
    じじいと子育て真っ最中のお母さんの恋愛なんて成り立たないでしょうよ。
    私ももう愛なんてひとかけらもないので、基本一緒にいないようにしてます。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生リタイアしたじいさん、本当そうですね😂

先程、あまりの悔しさ悲しさに子どもたち昼寝中に家事しながら涙を流していたら「メンタル大丈夫?生理前とか?今そういうのにも対応してる薬あったはずだよ」と言ってきました。

妻が泣いてる=PMSしか考えられる原因ない(そもそも私はPMSありません)、自分が追い詰めてるとは思いもしないあたり本当もうダメだなと改めて実感しました。

• 9月10日
  • さりな

さりな

子供達昼寝中に妻が家事するのが当たり前になって、それを自分がならないせいだと思いもしてないですね。
    地域の保健師さんとかに相談出来ませんか?
    私もいま相談中で生まれたらすぐに連絡し、可能な限り早く訪問してもらう予定です。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんってこういう相談も受け付けてるんですね…

子どもたちの生まれたときと、健診関連のときくらいしか保健師さんとお話したことなかったです。

ありがとうございます。
    連絡してみます!

• 9月10日
  • さりな

さりな

私は上の子が3歳すぎ?までよく泣きながら電話してましたよ。検診関連でもなんでも子育て真っ最中の母の味方になってくれると思います、相談部署が違うというのならどこに相談したら良いか相談してみれば良いと思います。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きながらでも大丈夫なんですね…!
    冷静なときに電話しなきゃって思ってました。

母の味方、とっても心強いですね。
    相談してみます。

• 9月10日