※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が産後助けに来ているが、子供の面倒を見るのが下手でYouTubeを見せることが多く、料理中も気になる。同じような状況の他のママはYouTubeを見せているか気になる。

もやもやです。私が望みすぎでしょうか?

昨日から実母が産後助けにきてくれる練習(本人が練習したいと)で泊まりに来ました。

実母と仲悪いわけではないですがポンコツと言ったら失礼ですが洗い物を頼んでも洗い残しがあったり食事のあとは色々食べこぼしで散らばってたりそういう人なので産後は色々お願いするとは思うのですが今回は料理は私がして2歳の面倒を見てもらっていました。

息子も懐いてはいるのですが実母が遊ぶのが下手?なのですぐに飽きてYouTubeみたいと言い出します。
普段もあまり見せたくないのですがワンオペで料理する時や旦那に任せてるときは旦那は自分が携帯触りたい人間なのでYouTubeを見せています。

昨日の夜なんか大人が3人がいるにも関わらずYouTubeを見る状況になって嫌すぎて私が料理しているのを中断して遊びました。。

外は暑いので出れないのでそれなら室内の遊び場に連れて行ってくれたりしてくれたらいいのにと思うのですがそんな気はきかないので黙っています。

その状況にもやもやします。
もちろん絶対見せたくない!とかではないのですがそれならワンオペと変わらないのではと思ってしまいます。

旦那に任せるとずっと見せることも本当は嫌で何度も伝えてますが自分が携帯触りたいので変わりません。

近い年齢のママさんたち、YouTubeを見せていますか?

コメント

みぃ

YouTubeやアンパンマン、プリキュアやパウパトロールすべてにお世話になってますよ🤣
お母さんと支援センター行ったことありますか?
室内の遊び場に一緒に行ったことありますか?
気が利かないから黙ってるではなく気が利かないから伝えなければならないと思うし、そのための練習ではないですか?
もう後期でだいぶしんどいとは思いますが、1度一緒に行って説明したらハードルも下がるし産後も安心だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内の遊び場は一緒に行ったことあります!
    そうですね、伝えなければなにも変わりませんよね😣
    私も変わろうと思います、ありがとうございます🙇

• 9月10日
いちご

共感の嵐です🥲洗濯物のタオルも端っこ揃えないでぐちゃぐちゃっと置いたり、お風呂掃除頼んでもヌルヌルしてたり、なんだか頼むと余計大変になってます。とはいえ、産後は我慢かなぁと思ってます。

私もYouTubeは極力見させたくありません、最終手段にしてます。3人の大人がいてテレビに見入っている状況は耐えられないです😂上手に遊べなくても、試行錯誤してほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んでも結局二度手間になるんですよね。。笑
    産後はそれでも睡眠確保したいので頼ると思いますが😣

私も最終手段がいいんです💦
    共感してくれる方がいてよかったです😣✨

• 9月10日