※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについての水分摂取について相談です。麦茶とフォローアップミルクを与えていますが、水分摂取量が心配です。皆さんは1日にどれくらい飲ませていますか?

水分摂取について。
今11ヶ月なのですが、日中の水分補給は麦茶にしています。
あまり飲みたがらず、こまめに与えてトータル250mlくらいを1日かけて飲んでいます。
それだけでは少ないので、フォローアップミルクを1日400mlくらい飲ませています。
もう寝る前以外はミルクを欲しがらないのですが、うんちがかたくなりやすいこともあり、なるべく水分を摂らせたくてミルクをやめられません。

皆さん1日に何をどれくらい飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ

こまめに与えても1日トータル350くらいです、、
大食いでご飯沢山食べるのでフォロミとかはなしです。

• はな❁⃘

はな❁⃘

コメントありがとうございます。
    ごはんはどのくらい食べますか?
    350でも、うんちやおしっこは問題なく出ているんですよね🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこも💩もしっかり出てます🙆‍♀️
    ごはんは🍚90gおかず120〜150g(フルーツやスープ系も意識してて場合によってはもっと多いです)
    小児科の先生にも軽く相談しましたが健康体で今のままで問題ないとの事でしたのであまり気にしてません!
    汗を沢山かいた時とかは本人も喉が渇くのかいつもより飲みます🌟

• 9月10日