※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももすけまま
ココロ・悩み

旦那が県外へ出かけ、昇進祝いの飲み会に参加。自分も出かけたいが、息子が小さくて離れられないことにモヤモヤ。男性との違いについて悩んでいます。

先ほど旦那が県外へ出かけました。
帰ってくるのは日曜です。

理由は、以前自衛隊で働いていたときに
お世話になった上司の昇進祝いがあるからです。
祝いといっても飲み会らしいんですが…

自分の小遣い範囲なら行ってもいいよと
言って見送りましたが正直モヤモヤ
してます…(´・_・`)

県内、日帰りならまだしもわざわざ
県外へ泊まりで行くものなのか、
息子も小さいのに。
私だって出かけたいけど、出かけるときは
必ず息子も一緒。
仮に美容院や病院受診で子どもと離れても
2.3時間が限度。

男はいいよなーなんて思っちゃいます。

こんなことを思ってしまう私は心が狭い
のでしょうか…。



コメント

はんちゃん

モヤモヤする気持ちもわかりますが、祝い事なので仕方ないのでは、、と思います(´・_・`)
行かない!が正しい選択だとももすけままは思いますか?

  • ももすけまま

    ももすけまま


    県内、日帰りなら全然平気でした。
    ちゃんとした場なら良いと思いますが
    居酒屋での飲み会のために
    わざわざ県外へ行くのは申し訳ないけど
    私には理解できません(´・_・`)

    • 2月18日
ドナルド・ダック

うちの旦那さんもつい2日ほど前に会社の人と飛行機で1泊旅行に行ってました☆
そして来週はスノボにまた1泊行くそうです…

ほんとに男の人ばっかりズルイですよね!
来週は私も実家に泊まりにいくんですが
もちろん娘も一緒だし
ましてや旅行になんて行けるのはまだ先の話(´-ω-`)

普段仕事を頑張ってくれているからと文句は言いませんが
心の中で羨ましいな〜とは思います☆

  • ももすけまま

    ももすけまま


    とんすけさんは優しいですね(^^)
    私は実家が遠いので帰りたくても
    帰れません…(>_<)

    うだうだ言っても旦那はもう家を
    出てしまってるのでどーにも
    できませんが、私は誰かに同意を
    もらいたかったんだと思います(´・_・`)

    ご飯を作らなくていいし、
    今この瞬間の子どもの可愛い笑顔を
    見れないなんてもったいないなあーと
    思うようにしますw
    やっぱり私は捻くれ者ですね…笑

    • 2月18日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    ご実家が遠いならまた別ですよ!!
    私も絶対嫌だったし今のように受け入れる心も持てませんでした(xдx;)

    そりゃあ捻くれたくもなりますよ…
    仕事を頑張ってくれてるけどこっちは主婦業に子育てに頑張ってるんですもん!!!!!!

    旦那さん、もう少しももすけままさんのことを配慮してほしいですよね☆

    • 2月18日
  • ももすけまま

    ももすけまま


    先日、旦那が独身時代に滞納してた
    保険料を代わりに支払ったので余計に
    腹が立ったんだと思いますw
    交通費・飲み代・宿泊費があるなら
    保険料払っとけよと。
    そして、出かけてから一切連絡を
    よこさない旦那にまたイラついてますw

    私も4月から復職するので、
    仕事に子育て・家事となったら
    今まで以上に旦那に腹立つかも
    しれませんw

    愚痴を聞いてくださって
    ありがとうございます(^^)
    疲れるので旦那のことは一旦
    忘れますw
    ありがとうございました!

    • 2月18日
あぐさん

率直に…
この時間に?って思ってしまいました。
こころが狭いなんてことはありませんよ!私もおなじです☘
子供はかけがえのない存在だけど、1人になりたい‼️ってときもありますよね。

  • ももすけまま

    ももすけまま


    車で高速を使って行くので
    深夜料金で安くなるからだと…

    すみません、ありがとうございます。
    男は平気で家を空けられるのに
    なんで自分はいろいろと我慢しなきゃ
    いけないんだろうって思っちゃいます。
    だめですよね、母親になったんだから
    子どもを第一に考えないといけない
    のに…(>_<)

    • 2月18日