※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは硬いマットレスよりも敷布団で寝るのが好きな可能性があります。普通の敷布団に変えてみると寝てくれるかもしれません。

【赤ちゃんの寝具について】

赤ちゃん用の硬いマットレスを嫌がる赤ちゃんいますか⁇

今までベビーベッドで寝ていたのですが、寝相がひどくなってきたので大人の敷布団の間に赤ちゃんのマットレスを敷いて寝かすようにしました。
しばらくは自分のマットレスの上で寝ていたのですが、最近大人の敷布団の上で寝るようになり、マットレスの上に置くとすぐに転がって敷布団の方へ行き、ぐっすり寝てしまいます。
試しに私がマットレスで寝てみましたが、硬すぎて全く眠れませんでした🤣
やっぱり赤ちゃんも敷布団の方が気持ちいいんですかね⁇
もう自由に体も動かせるので埋もれない程度の普通の敷布団に変えた方が寝てくれますかね⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともハイハイするようになったら、大人のマットレスに登ってきて寝てました😂
でも朝になったら床に落ちてる毛布のそばで寝てるときもあります😅
親の匂いのところで寝たいのかなぁと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいはいできるようになってるともう自分の意思ですよね‼︎
    うちはまだ寝返りと寝返り返りで「あっなんかここ寝やすい」みたいな感じで寝だすので笑えます。
    匂いもあり得そうですね😊
    そう考えると可愛いです🤣

    • 9月10日