※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おブス😁
産婦人科・小児科

【子供の熱が下がらない原因について】子供の熱が下がらない今日で9日目…

【子供の熱が下がらない原因について】

子供の熱が下がらない

今日で9日目です。朝は37℃くらいまで下がりますが、お昼から38℃以上に上がってしまいます!
小児科にはこまめに行ってますし、耳鼻科にも行きましたが、これといって原因がわかりません。
症状は、熱、痰がらみの咳、鼻水です。
下の子は、上の子の風邪が移ったのか、夜中のみ熱、たん絡みの咳、鼻水です。
下の子は、昼間は熱はなく、必ず夜中きら朝方にかけてのみ出ます。

明日、また小児科行って、大きな病院紹介して貰えれば行きますし、紹介してもらえなければ、他の小児科に行ってみるつもりです。

抗生剤出て、金曜の夜から飲んでますが、効いてる感じはないです。
抗生剤が効かないから、ウイルスなのかな?とも思います。
血液検査は、白血球が13000、crpが1.8と高めでした。

8月24日から9月1日まで、川崎病で入院してました。
退院した次の日の夜から熱出てますが、川崎病とrsとか、ヒトメタとか併発してるんでしょうか?
川崎病の症状は、他に出てない気もします。これは、川崎病の診断で病院を紹介してくれた先生も言ってました。

原因が分からず、不安です。
何か大きな病気なですかね。

コメント