※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が入院中で義母が手伝いに来たいが、子供の面倒は自分で見るつもり。義母には来ないでほしいが、上手に断る方法が知りたい。

昨日の夜中から夫が約2週間の予定で緊急入院になりました。
現状を知らせるために義母にLINEすると隣県から明日我が家に手伝いに来たいと言われました🫥
1人で0歳と3歳の子を見るの大変だろうと😞
病院はコロナで面会禁止ですし、来られても気遣うだけなんで正直来ないでほしいんです😣
実家が近所にあるのでいざとなったらそっちを頼りますし😑
普段は口は出さずにお金は出すタイプの良い義母なので角が立たずにうまく断る言い方ないですか?

コメント

ママリ

え、旦那さんが入院で手伝いに来るんですか🤣?
私なら実家に泊まる予定なので〜とか言います🤣

はじめてのママリ🔰

すでに実家の親が来てくれる約束になっているからとりあえず今のところは困ってないので大丈夫です!
もしお願いしたいですって状況になったら連絡させていただきますね😊
と言うのはどうですか?

はじめてのママリ

面会禁止なのに来るって…孫に会いたいだけですよね😅

実家に行く予定なので大丈夫です〜何かあれば連絡します🙇‍♀️
って感じでいいと思います👍

ななな

私なら「今のところは私ひとりで大丈夫そうです!困ったらよろしくお願いします😊」ってお願いします😌

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ありません💦
回答ありがとうございます!
夫が心配で夜一睡もできておらず、頭が働いてない状態で良い返信が思い浮かばなかったので皆さまの回答参考にさせていただきます😣