※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナを理由に家事育児を放棄し、具合が悪い奥さんを置いて遊びに行くことにイライラしています。

朝から大喧嘩になりました。

まず金曜日に旦那の職場でコロナが出たみたいでこの金土日は家事育児何もしないと言われました。一応接触を減らすためかなと思ったので了承しました。そして昨日、別の部屋にいるかと思ったらずっとみんながいるリビングでダラダラダラダラ。何度も熱を測っては平熱。私は座る暇もなく育児&空いた時間にご飯作り、、、。ここまではまあしょうがないとおもいましたが、今日普通に遊びに行きました🙄

私はここ最近体調が悪くて昨日の土曜日に旦那に少しの時間見てもらって休むはずでした(連日不眠頭痛&昨日の散歩中に蹲ってしまう程度)。それが計画変わったので昨日は本当に忙しくバタバタしていました。今日死ぬほど具合悪く朝起きたので旦那にイライラが止まりません。

旦那の言いたいことも分かる(金土日家事育児しないのは我々に移さないため&症状はないから遊びに行ける)のですが、今の私からしたらコロナを盾にして家事育児を放棄したくせに具合悪い奥さん置いて遊びには行く都合のいいやつと思ってしまいます。しかも意気揚々と行こうとして、、せめて申し訳なさそうに行けよ、いても邪魔だから帰ってくんなとさえ思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、大喧嘩の末、結局遊びに行ったのですか?ありえませんね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行きました!😢
    何度も非常識と言ったのですが、前もって約束していた遊びに行かない方が非常識だと、、、😢

• 9月10日
はじめてのママリ

えぇ、なんで遊びに行くんですかね…無理すぎます😩
我が家ならきっと、職場で出ても自分に症状がなければ普段通りにするので、家事育児しないから!なんて言われたらブチ切れです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね🥺🥺だんだん私がおかしいのか?と思ってきていたので共感していただけて嬉しいです‼︎
    職場でコロナ出るなんてもう珍しいことではないですもんね😢赤ちゃんに移ったら私がテンパリそうなのでそこは了承しましたが、別に具合悪くない旦那の世話しなきゃいけなくなったのがくそです😂😂

• 9月10日
さくら

いやいや、ありえない🥲
旦那さんの職場でコロナが出たから家事育児しないっていうならリビングにいる時点で私はキレます💦不便でも別室に篭って万が一に備えて自分から隔離するならまだ筋通ってますが、やることだけ放棄して好き勝手過ごしてるならただ怠けたいだけですよね😟
あり得ないあり得ない😟読んでるだけで腹たってきました😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!都合良すぎてビビります、、、。何度もどこがおかしいのか伝えたのですが、何が悪いのわかってもらえず😢逆ギレされて出て行きました。

• 9月10日
そあ

旦那さんのごはんや、洗濯物などはしなくていいと思います😊🤗
だって感染リスクがね。。。って言いましょう😎

母親は家事も育児もどんなに体調悪くても放棄できませんよね。。
無理せず、体調優先してくださいねっ😢🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおお!!それめちゃめちゃいいですね😌😌さっそく今日から旦那に関する家事ストップしてみます🥺
    本当にそうです、、、。7月から体調の良し悪しに浮き沈みがあるのですが、私は一度も休めず😢旦那は飲み会やら友達との遊びやらに出掛けたりしてるのでさすがに萎えてます。
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 9月10日