※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がYouTubeを見すぎるのでロック機能を使っているが、夫の発言に不快感。日常でも子供に影響を与える言動に悩んでいる。

YouTube、子どもが以前勝手にテレビを付けて起動させていたことに悩んでいて、調べたら暗証番号ロックをかけられることを知り、ロック機能をかけました。
観てもいいんだけど、朝起きたらまずYouTubeとかダラダラ観るので幼稚園入園をきっかけに取り入れました。
子どもには、「電波の調子が悪いから毎度こうなっちゃうのかな。」とか見せたくない時は「調子が悪いから番号入らないや」と言って毎日過ごしています。
寝る前やご飯中は観ない約束など守れてはいますが、ロックは続けるつもりです。

最近それを知った夫が子供の前で「〇〇息子がひとりで勝手に見られないようにロック掛けてるの?」と言いました。
もう理解力のある子の前でその言い方って…と私は思ってしまいました。

なんて配慮ない人なの!
これだけじゃなく、日々日常の中でも子どもにとって“えっ?”ってなりそうな発言するんで嫌になります。

子どもにも私にも悪影響だわ!

コメント

ママリ

言い方気にして欲しいときありますよね💦
私も遠回しに言ったり、言い方変えたりして旦那にうまく伝わらなかったりします😂

moony mama

旦那様はお子さんとのやり取りのこと知ってたんですよね?
こちらが配慮して子供と会話してることを台無しにされるのはモヤモヤしますね。

でも、奥様がそんな古老してること知らなかったら、そこは不可抗力ですからね💦
我が家は、この場合なら最初から子供に理由を話してロックかけてることを伝えてしまいます。
やることやったら見て良いなど、お約束を決めてお約束守ったら見せてあげるから勝手には見ないんだよって。

ただ、お子様の性格によってはこの方保が使えないとは思っているので。
今後は、きちんと旦那様にも相談報告して行くしか対処方法はないと思います。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

え、旦那様は多分素直に聞いただけだと感じましたが💦

いくら見てほしくないからといっても、電波が悪いとかやり方わかってるのに出来ないと堂々と嘘ついてるので、
配慮ないご主人とどっこいどっこいかなと😅

本当に旦那様がそれを知らなかったなら仕方ないのでは…💧