※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初産の双子妊娠で逆子で食事ができず、体重も増えず不安。食べたい気持ちと体調の不安が続く状況。産後に普通に食べたいとの希望も。

【逆子で食事ができず、体重も増えず不安な初産妊婦について】

[ただの愚痴です]
初産の双子妊娠29週目で自宅安静ですが、2人とも逆子でずっと胃が圧迫されて中々食べられないのが辛い🥲膀胱付近も2人に蹴られて凄く痛い🥲息もしづらい🥲
横になろうとするとすぐ胃液が逆流してくるし、座ってるのも辛いし、立ったらお腹張るし💦

先生にもっと頑張って食べてって言われるし、私も食べる事好きだから食べたい気持ちはいっぱいあるのに小分けにしても食べれない事が悔しい😖
食べたい気持ちが募りすぎて毎日食べ物の写真眺めてる…

体重も双子は順調に増えてるけど私は増えずガリガリのまま💦お腹だけ出てて栄養失調のような体型に…

双子が順調だからまだ良いけど元々体力ないので産後ものすごく不安😭
せめてどっちか1人でも逆子治ったらいいのにな…
ここまで2人ともずっと逆子の状態だからスペースもあまり無いし今後も回る可能性低そう🥲

産後はご褒美にケンタッキーとかケーキとかピザとか好きな物普通に食べたいな🥲

コメント

ままり

双子ちゃんだと特にでしょうね💦私もつわりから始まり、逆子でした。ずっと食べられなくて、今臨月ですが体重プラマイ0です🥺
同じくちゃんと食べてと言われるけど、食べられないもんは仕方ない😭
私はヨーグルトやナッツ、ゼリーなんかをちょこちょこ食べたりしてます😊
ちなみに赤ちゃんはちゃんと成長していて、平均より大きめに育ってくれてるみたいです😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

体重プラマイ0はしんどいですね😭お疲れ様です💦
    私も何とかヨーグルトやお粥を食べたりしています。お互い頑張りましょうね🙌

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も双子が2人とも逆子でした💦31w で頭位になったけどやはり苦しくて食べれず、食べても吐いてました😭
苦しいですよね…食べれないので量より質を重視して鉄分入りの飲むヨーグルトや果物を食べたりしていました。
産後は何でも美味しく食べれますよ‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

頭位になっても吐いてたんですか💦私も日々吐いてますがお辛かったでしょうね…
    産後が今から待ち遠しいです🥺

• 9月11日