※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
産婦人科・小児科

娘が突然嘔吐しました。病気以外での嘔吐はありますか?普通に朝食をあげても大丈夫でしょうか?

【娘の突然の嘔吐について】

突然娘が吐きました。💦

2歳の娘ですが、晩御飯を食べ、1時間遊んだあと寝室に行ってベッドでパパとはしゃいだりでんぐり返ししたりしていると、突然嘔吐しました。

量はまあまあ出ていていました。

しばらく泣きながら吐いて、吐き終わると落ち着いたのか普通に寝ました。

ぐったりした様子もなく、熱や下痢はなしです😔



これははしゃぎすぎて嘔吐でしょうか?
晩御飯の量も、食べ過ぎではなかったはずです。

結構、ギャン泣きするとよく吐く子で、元々吐きやすいとかありますかね?


まだ胃腸炎やノロウイルスはかかったことがなく…
判断がつきません。

少しだけ水分を飲ませて寝ました。
朝からは普通に朝食(パン)をあげても大丈夫でしょうか?💦


2歳で普通に病気以外で嘔吐したりしますか?

コメント

たくあん

ご飯の後のでんぐり返しが原因かも??


でも、胃腸炎ならいきなりきますよ!
次亜塩素酸で洗って様子見ですね^^
また吐いたりウンコが緩くなったら胃腸炎だと思います。

  • ano

    ano


    でんぐり返しですかね💦

    保育園等はいっておらず、感染系はまずないかなと思うのですがどうなんでしょうか😵

    夜はあれから一度も起きずぐっすり寝てくれました✨️

    • 9月10日
  • たくあん

    たくあん

    よかったですね😆🫶
    でんぐり返しありますよ!子供遊ばせる施設で働いてましたが、ハンモックブランコで嘔吐よくありましたよ。

    保育園行ってなくても、街のおもちゃ屋や歯医者とかのキッズルーム、家族で遊べる場所とかで移るので気をつけてください♡

    • 9月10日
  • ano

    ano


    朝も普通に食べて吐いていないので、でんぐり返しかもしれません………😂笑
    最近ハマっていて結構何回もしてます💦

    嘔吐よくあるんですね…
    安心しました😣

    何を触ってくるかわからないので怖いですよね😭
    気をつけます✨️✨️

    • 9月10日
ダイエット頑張ります。

普通にでんぐり返りしてたからからかと思います😂😂

  • ano

    ano


    でんぐり返しとかで吐くものなんですかね😵?💦

    それだと良いのですが😂😂

    • 9月10日
あみ

胃腸炎も突然ですよ。

でも水分飲ませてから吐いてないなら大丈夫だと思います。

  • ano

    ano


    突然なんですね💦
    一応、保育園等は通っていないので感染系は違うのかなって思ったり、、

    あれから夜中は起きずにぐっすり寝てました😌

    • 9月10日