※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅ワークの勤務時間管理について質問があります。出退勤時間はどのように把握されるのか、勤務時間やシフト表は管理されているのでしょうか。

データ入力などの在宅ワークをされてる方に質問です。
素朴な疑問ですが、出勤時間や退勤時間はどのように会社が把握できるのでしょうか?
勤務時間やシフト表のデータなど管理されているのでしょうか?

コメント

マリオ🥸

データ入力とかじゃなく、事務職で在宅週に数日ありの仕事についています⭕️

パソコンの起動とシャットダウンしたログ取られてるので、それで管理されてます。その上で社内シフト管理システムに手入力です。
とはいえ、朝イチミーティングでログインが遅れたりすることも多々なので、ログイン時間と手入力時間が30分以上剥離あると、理由も一緒に提出しないといけないです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます‼️

• 9月10日
き

在宅でデータ入力してます。
出勤&退勤時に出勤表に時間を入力してます👍
でも一件〇円なので時間は給与には関係ないです。

• ママリ

ママリ

• 9月10日
♡♡

業務委託だと1件いくら、なので勤務時間は必要ない会社が多いのかなと思います🤔
雇われの場合だとパソコンの起動時間などで管理してる会社が多いですよ😊

• ママリ

ママリ

• 9月10日