※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

5歳の子が夜中に起きて倒れるように寝て、起きてからキョロキョロして親の布団に入る状況について、夢遊病の可能性はあるかどうか知りたいです。

赤ちゃんの頃からなのですが、5歳のうちの子夜中起き上がってそのままパタンって倒れるように寝る寝相してます。
何度か繰り返した後ムクッと起きてキョロキョロ私を探して歩いて私の布団に入ってくるんです。
よくあることなのかと思ったら、実家の母は今までない寝相だと言ってて…
本人も夜中の行動は覚えてないようです。
これってあるあるですか?
もしかして夢遊病の一種でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし小さいころ夢遊病だったのですが母からそんなかんじだったと聞かされました🥺!あとは冷蔵庫にいって飲み物とってきて喉乾いたの〜?って母が聞いたらそのまま飲まずに寝たりとかしてたみたいです、、、

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦今のところ部屋から出ることはないのですが、もう少し大きくなったら降りてくるようになるかもしれないですね、、

• 9月9日
ままり

私の弟が夢遊病でした
2階で寝てて歩いてリビングにいき、ソファで寝て、そのまま朝起きて…全く覚えてないから???ってなってました

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます!
    うちの子も夜中起きて私のこと呼んだの覚えてないとかもあるので夢遊病っぽいですね💦自然と落ち着くといいのですが…

• 9月9日
  • ままり

ままり

今おとなになって治ってます
    特に治療したり病院いったりはしてません
    お泊り保育や修学旅行のときは先生に伝えていたくらいです

• 9月10日