※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたろ
子育て・グッズ

9か月の男の子の癇癪について悩んでいます。発達障害か心配で調べたけど同じような方はいますか?

もうすぐ9か月になる男の子がいるママです。
最近癇癪がすごい子供について悩んでいます…
なにかあるとぎゃーと声を出し反り返りが本当激しくてもしかして発達障害かな?とかも思ったりします。
基本的に目も合いますし笑ったりもしてますが最近起きても泣かずあまり後追いもありません。
調べると発達障害しかでてなくて怖くなりました。
8カ月のお子様で同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月になりましたがうちも気に入らないことあるとぎゃーって泣くし座ってる状態でも立ってる状態でもわざわざうつ伏せになって絶望してますよ😂みんなそんなもんだとおもいます!自我の現れですね!

• みきたろ

みきたろ

そうなんですね😭
    調べると色々でてきて当てはまる事が多くて不安になります😭 一人目はそんな事なかったので💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち長男はありました!(笑)
    なんか赤ちゃんなのに意思しっかりしててかわいいな😂くらいにしかおもってなかったです!

• 9月9日
  • みきたろ

みきたろ

癇癪凄かったですか??😨
    うち本当やばくて今日車の中でずっとあーととかぎゃーとか叫んでました😭💦

あと最近抱っこしようとしても海老反りになって中々抱けません…😭

気になる点があまりにも多すぎて周りの子と比べてしまう自分がいます😭比べたらだめだと分かってるんですが不安で😭💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪はなかったです!
    イヤイヤ期はすごかったですが😂
    ずっとあーとかぎゃーとか叫んでるのは泣き叫んでるかんじですか??

• 9月9日
  • みきたろ

みきたろ

イヤイヤて感じではないんですよね😭💦泣き叫ぶ感じでもないです!!
    なんかぎゃー❗️みたいな声を出すんですよ😭甲高い声を…
    なんで大丈夫かな?みたいな心配になって😭💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはただ声をだすのが楽しいだけです😌🫶🏻あるあるですよ🫶🏻癇癪ってそういうのじゃなくて泣き叫んだりパニックになってるかんじなので!

• 9月9日
  • みきたろ

みきたろ

そうなんですね😭勉強になります!!😭💦

抱いてもずっといいこに抱かれてなくてずっと動き回ってます!足バタバタさせたり海老反りしたり登ってきたりこれも普通ですかね??😰

上の子が女の子でこゆことがない大人しい子だたのでわからなくて😭💦

• 9月9日